SILVER SURFER BLOG

管理人はアクションフィギュアコレクターからプラモデラーへ転身しました。

フィギュアファクトリー・ブレイド編

2009-05-17 10:38:29 | マーベル方面
去年の記事で

ナイトクローラー

紹介して以来2回目・・・

なつかしい!

片付けしてたら、

出てきました。

フィギュアファクトリーのブレイド。

発売当時ちょっと話題になった

組み立て式フィギュア。

キャラによって、パーツ数が違います。

ブレイドは

33ピース・・・汗

こんなに小分けしなくても・・・

一応説明書が付属していたので

見ながら数十分後、

ようやく完成!



墓石まで別パーツなんです。

組み立てる楽しさが

とても味わえます。



小さいながらも

良く出来てるんですよ。


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (パンプキン)
2009-05-17 11:21:28
おぉブレイド!!!
僕は運よく1個ずつおいてた
ゴーストライダーとスパイダーマン
ゲットしましたが
それ以外はナイトクローラーと
ミスターファンタスティックばっかりでした
人気ないのかね・・・・・・・・・
返信する
ファクトリー (SILVER SURFER)
2009-05-17 12:42:55
パンプキンさん

このシリーズは
続かなかったですね・・・

ゴーストライダーは
欲しかったです。

返信する
墓石! (cryosleep)
2009-05-17 13:03:53
組み立て式のフィギュアとかあるんですね~!
これ組み立てるのと、トランスフォーマーを説明書無しで変形させるのってどっちが時間かかるのか気になります!笑
返信する
Unknown (yudai)
2009-05-17 14:38:39
僕,「フィギュアファクトリ-」の「スパイディ」持ってます。

未だに,どう保管すればよいか迷ってます..。
キャラクタ-カ-ドは別に普通に保管してますが。

SILVER SURFER さんは,普通にフィギュア(バラバラ状態)を箱の中に入れ込んで,普通に保管しているんですか??
返信する
ブレイド (SILVER SURFER)
2009-05-17 14:48:47
cryosleepさん

トイビズが
日本のトレーディング
フィギュアを意識したシリーズ!?
続きませんでした・・・

もちろん
トランスフォーマーの変形のほうが
はるかに時間がかかります。汗
返信する
フィギュアファクトリー (SILVER SURFER)
2009-05-17 14:52:12
yudaiさん

スパイディ持ってますか!

フィギュアの
保管はそのまま
引き出しに入れてます・・・

付属品が多い場合は
ビニールの保存袋に入れて保管していますよ。

返信する
へえ~ (TAK-A-SHIT)
2009-05-17 17:35:16
よく出来てますね!

マーベルキャラの立体パズルといったところでしょうか。

リンク先のナイトクローラーのお顔は
ちょっと「・・・」ですが
小サイズと考えれば良くぞここまで!
って感じですね!

確かに日本の「トレーディング・フィギュア」っぽいですが
こういうのはやっぱり日本に一日の長がありますね。

そういえばガチャポンでありましたよね。
アイアンマンだけ某オクで手に入れましたが
ホントに良く出来てます。

あらためてトイビズの底力を感じました!

そんでは!
返信する
ファクトリー (SILVER SURFER)
2009-05-17 18:38:18
TAK-A-SHITさん

ナイトクローラーはアレですが・・・

他のラインナップは当時
ショウケースに飾っているのを見て
良い出来だと感心した覚えがあります。

トイビズは
新商品にも力入れてたんですよね。

残念っす。
返信する
おぉ~ (44)
2009-05-18 00:27:10
フィギュアファクトリーいいですねぇ。
目の塗り分けや、服の皺の造形など、
サイズの割にかなりレベル高い気が…。
地元のアメトイショップでドクター・ドゥームが
売ってたけど、買ってみようかな

あ、あと昨日のコメントでYuujiさんという方が、
「44」という名前を使っておられたんですが、
自分は名前を変えた方がいいのでしょうか?
パソコン詳しくないので分からないんですが、
名前は自由に決めて大丈夫ですよね?

よろしければどなたか回答お願いします

長くなってすみません。
返信する
ファクトリー (SILVER SURFER)
2009-05-18 09:03:30
44さん

このフィギュアファクトリーは
小さいですが良く出来てますね~

ドックオク売ってましたか!
ぜひ!

HNは自由ですので
名前の変更は
お任せします。
返信する