SILVER SURFER BLOG

管理人はアクションフィギュアコレクターからプラモデラーへ転身しました。

これを見ずしてアニメは語れない

2005-05-12 10:36:17 | コミック方面
「HEAVY METAL」
伝説のSFカルトアニメ
アニメとロックを融合させた先鋭的映像。
「AKIRA」の大友氏が影響を受けた話は有名。
これを見たのは1年半くらい前です。遅
存在は知っていたんですが。。。
これは正直面白いです。大人のアニメです。

1981年の作品で17カ国、1000人以上のアニメーターや
特殊効果の達人など当時の新鋭のクリエイターが
集結して製作されたアニメなんです。

全7話のオムニバス形式のアニメーションなんですが
ロック・ナーと呼ばれる緑色の玉をキーワードにして
ストーリーが時間・空間・次元を超えて展開し
全部お話がつながっていくんですよね。

もともとは大人のコミックなんですが、ゲームもあります。


海洋堂からはフィギュアも販売されてました。
数年前にはFAKK2のタイトルで
アニメ映画も公開されているようです。

まだ見ていないお父さん!見て下さい!

そう言えば友人にDVD貸したっきり返してもらってないな。。。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしいですね~。 (maulrats)
2005-05-12 23:46:36
スターログ世代としましては、かなり懐かしいネタですね。公開は81年でしたか...。ロードショーで1度見たっきりでしたので、内容もすっかり忘れてしまいました。DVD探してみようと思います。



返信する
古すぎですよね。 (南龍)
2005-05-13 10:14:29
こんにちは。

コメントありがとうございます。

今見ても斬新なアニメですよ。

中古DVDならすぐ探せると思います。

レンタルもあるかも?

今後とも宜しくお願いします。

返信する