SILVER SURFER BLOG

管理人はアクションフィギュアコレクターからプラモデラーへ転身しました。

「KING KONG」

2006-01-19 10:44:31 | 映画方面
昨日忙しい中、無理やり時間作って、
観に行ってきました。
「KING KONG」
評判がいいのは聞いていましたが、
ピーター・ジャクソン監督の
スピリットが感じられました。
すごく面白かったです。
監督が子供の頃に影響を受けて
自作映画も作ってしまった
非常に思い入れのある映画。
ロード・オブ・ザ・リングを手がける
前にこの企画があったんですが
却下。
ロード・オブ・ザ・リングを成功させて
「KING KONG」を製作するぞ!と
ず~っと思っていたんでしょうね。

監督はコングに関しては
ものすごくこだわったようで
ま~どう見ても本物ですよ。
毛の1本1本まで見事です。
見てる方はすぐにコングの魅力に
とりつかれます。
やさしい、かわいい、かっこいい。つよい。
V-REXと戦うシーンは圧巻でした。
まさに「ヒーロー」でしたね。

ヒロインのナオミ・ワッツは

ハマリ役。ぴったりです。
コングの前で踊るシーンが
なかなかカワイかったですね。
やはりラストがわかっているだけに
最後のほうは手に汗ビッショリでした。
ぜひDVDは購入したいですね。
メイキングDVDも面白そうです。

これぞ
完璧リメイク!
と思いました。

ピーター・ジャクソン監督!
次回作は
初心に帰って
ぜひスプラッター映画を・・・


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
面白かったですよね (kurotana)
2006-01-19 17:57:37
こんにちは。

コング、表情豊かでしたね。そして漢(おとこ)でした。

V-REXをボコボコにした後、アンを肩に乗せて立ち去るまでの過程が良かったです。まさに格好良い番長。

最新技術を駆使しているのに恐竜のデザインや時代設定がレトロな雰囲気なのが僕的に好きでした。

僕はハマったおかげでスタチュで散財したくちですよ(汗)

ピラニアドン来襲など削除シーンもあったようなので、DVDではロードオブザリングの様に完全版が出る様な気もします。
返信する
最高でした (SILVER SURFER)
2006-01-20 09:53:34
こんにちは。

ボコボコのシーンはスカッと

しましたよね。カッコ良すぎです。

監督は世界一オリジナルのキングコングを

知り尽くしている人だと思いますので

完璧なリメイクが出来たのだと思います。

あのスタチュー半端ないですね。

映画観ると欲しくなっちゃいますよね。

そうか!完全版出そうですね。

おお~益々期待が高まります!
返信する
良かった! (maulrats)
2006-01-22 01:01:46
興行成績的には、あまりパッとしない様ですが、これぞ映画って感じで、ほんとに面白かったですね。

製作日記のDVDでは、年内公開で!パート2&3が決定しているとの事でしたが、どうなんでしょうかね?

PJ監督なので、あまり心配はしていませんが、蛇足的な作品にならない事を願うのみです。

返信する
いいですね。 (SILVER SURFER)
2006-01-22 09:55:18
maulrats様

そうですね、久しぶりに映画って感じの

映画でした。もう一回観てもいいと

思っております。

パート2&3決定ですか!?

う~ん。

しばらく目が離せませんね。

製作日記DVD買おうかな。
返信する