SILVER SURFER BLOG

管理人はアクションフィギュアコレクターからプラモデラーへ転身しました。

全然知らないから買って徹底検証マスターチーフ。

2008-03-20 09:56:38 | フィギュア方面
ついに!

気になっていた

ヘイローの

マスターチーフ購入!

マクファーレントイズ!

なので

可動なんかないと、思っていたのですよ。
いなりんさんから、優劣が激しいとアドバイスいただいてましたが、結局現物を見ないで通販で購入・・・

サイズは5インチと小さいんですが

なんと!

18ポイント可動!!

マクファーレンやってくれました!

ゲームのキャラなので、サイズを小さくしても

可動を優先させたんでしょうね。

画像のベースは付属品じゃないです・・・

マーベルで可動慣れしてはいますが、

マクファーレンで可動するフィギュアって

かなり久しぶりなので、鼻息が荒くなります。

小さいですが。。。

そこで

可動を徹底検証!

こんなポースも簡単ヨ。



つま先が可動するのはポイント高い!

股は2重関節!

動かしていると

関節がゆるくなってきますが。。。

こんなポーズも

出来ちゃいます!



海外ではかなりの

人気のようで

バリ含め種類が半端じゃないようです。

でもゲームをプレイしたら

欲しくなるんでしょうね~

しかも可動しますからね。

マクファーレン。

ヘイローの生産の為に

生産工場作った?

そして

不明な付属品!



これは

なんですかね~

間違い無く

なくしちゃいますよ。

以上

マクファーレン可動フィギュア

復活万歳でした!

スポーンでは

可動復活ないか・・・


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉ~~!! (HARRY)
2008-03-20 10:23:50
うちも近日購入予定です。俺もゲーム知らんのにw

けっこう動きそうで楽しそうですね~、5インチなら
TFのアーシーにも乗せれそうですね♪


現在引越し作業中で部屋を片付けているのですが、
まぁ出てくる出てくる変な物が!

無くしたパーツとか出てくると嬉しいんですがw
おお~ (SILVER SURFER)
2008-03-20 11:08:52
HARRYさんも
購入予定っすか!
そこそこ可動するので
楽しいですよ。

アーシーに乗せようと思ってたんですが、
今ロボットモードなので
やめました・・・

お引越しご苦労様です!
お宝も出てきそうですね。
謎のパーツ (A)
2008-03-20 12:53:53
何に使うパーツなのでしょう?モンジャさん
で見ると色違いのスパルタンソルジャーには
「手榴弾」が付属するとのことですが、
マスターチーフには付いていないようです。
そもそも持たせて遊ぶのならマクファーレン
ばこのサイズでもモールドを付けまくる
でしょうし・・・足の裏かなにかに穴が開いて
いてそこに差し込めるようであれば今後商品化
される(かも知れない)ビークルとの
連結か何かに使うのかも?しれませんね。
わかっちゃいました! (SILVER SURFER)
2008-03-20 13:13:54
Aさん
今やっと
気がつきました。

ライフル横に穴、マスターチーフの
背中に穴。

ライフルを背中にくっつけられる
ようです!

気が付くのが遅い~汗;
新シリーズ! (A)
2008-03-20 15:05:06
その手がありましたか!自分も考えて
いたのでスッキリしました。しかし
このシリーズ、ラインナップが多彩+低価格
ときているので本国のマニアなんかが大量に
買い込んで大編隊作ってそうです(笑)
可動ポイントがたくさんあるので表情も
豊かにつけられますし。どっかに画像アップ
されませんかな・・・

それとスパイダーマンも「スパイダーマン 
ヒーローズ&ヴィランズ」という新シリーズが展開
されたようです。サイズが6インチで2800円
みたいなので購入しようか迷っているのですが、
何体か素体がトイビズ製に見えなくもないんです。
どうなんでしょう?
http://www.cmdstore.com/sphevi.html
新シリーズ。 (SILVER SURFER)
2008-03-20 16:26:03
Aさん
いや~スッキリしました。
たぶん間違いないと思います。
ファンは大編隊作ってますよ。笑

おおと
スパイディの新シリーズですね。
5インチを少し大きくした
感じですね・・・

ハズブロですよ。
いまだに映画版というのも
遅いと思うんですけどね~
チーフ (天使湯)
2008-03-20 18:48:13
なかなかカッコイイですね。

ちょっとゲームをやった事がありますが、
フィギュアは再現度は高いと思います。(^.^)

ちなみにxbox360の限定コントローラーには
ガチャポンサイズのフィギュアが付属していますよ。
チーフ! (SILVER SURFER)
2008-03-20 18:58:52
天使湯さん
未開封で見たときは
フィギュアが小さく見えて
心配だったんですが、
開封してガシガシ遊ぶと
かなりいいです。

おお
ゲームプレイしていましたか!
限定のコントローラーも
あるんですね・・・
うはw (いなりん)
2008-03-20 19:42:57
もう購入されたんですね。
ゲームは、3D酔いが大丈夫でしたら、なかなか遊べますよ。
自分のプレイカラーのスパルタンソルジャーとか、やっぱ欲しくなったりします。

今回のスパルタンソルジャーの可動は、関節部分以外は他の場所と余り干渉しないので、自分で手軽にリペイントできるのがナイス。

現在の保有数
チーフ×2
スパルタン赤×2
白×4
青×2
スパルタンEVA赤×2
スパルタンCQB銀×2
以上14体です。
白が多いのは、先に述べたリペイントの為。
発売予定に無い色(紫や橙など)や、オリジナルカラーで塗装しようかと。
白だと、他の色にするのに楽ですからね。

ちなみに。
現在発売されているマークⅥ、EVA、CQBの3種スパルタンソルジャーですが、アーマーのパーツが接着されていないので、何気にパーツ交換が可能。
自分オリジナルのスパルタンソルジャーとか作れるんですよ。
1番かんたんに外れるのは、肩アーマーですね。

もちろん、解体、再組み立て自体は自己責任ですが。


付属のピンですが、使い方合ってます。
実は右腿にも穴が開いてまして、同じピンを使って、ここにグレネードを装着する訳です。
スパルタンソルジャーには、ピンが2本ついてます。
チーフ!! (SILVER SURFER)
2008-03-20 20:00:51
いなりんさん
早速買ってしまいましたよ。
ゲームやってみたいですね~

ミク拝見しましたが
沢山並べると
いい感じっすね~
ぜひ大隊のジオラマを
おねがいします!

そうか!
白はリペしやすいですよね。
なにげに
カスタマイズもできて
面白そうっす。

付属品合ってましたか!
今確認したら
右モモにも
穴ありました!