SILVER SURFER BLOG

管理人はアクションフィギュアコレクターからプラモデラーへ転身しました。

不死身の野獣、降臨。

2010-02-18 09:11:35 | マーベル方面
お世話になっております。

TAK-A-SHITさんに

結局いただいてしまった。

ウルヴァリン・パーフェクトガイド

最近毎晩読んでます!

ありがとうございます!

かなり分厚く内容が濃いので

またしても

進んでは戻りの繰り返しで

読んでおります。

ウルヴィの誕生や活躍は皆さんもご存じかと

思いますが、このガイド本を読むと

本当にすんげ~よ

ウルヴィ!

タイムラインがですね、

1800年代後半から始まりますから・・・

日本に縁が深いウルヴィ

行った回数は1度や2度じゃないんですね。

これは

ウルヴァリン2の映画はきっと

日本が舞台間違いない!

ヒュー・ジャックマンさんは

今ごろ日本語の猛勉強中に

違いない!!



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久し振りです^^ (akikke)
2010-02-18 17:05:55
ご無沙汰しておりますOrz

僕も、パーフェクトガイド購入しました~!
かなり、読み応え充分で・・・1ヶ月ちかくかかってしまったことを憶えております(汗)

でも、やはり読んでいる中で・・・びっくりしたのは・・ウルヴァリンの息子の本名と僕の名前(本名)が被っていたとこです(驚)

こういったアメコミ本がもっともっと世に広まれば・・・と、憂う今日のこの頃です!

やはり、ウルヴィ2は日本でしょうね・・・だとすると・・シルバーサムライあたりが・・・ヴィランとしては濃厚でしょうか???
ともあれ、楽しみです♪
返信する
どうもです! (SILVER SURFER)
2010-02-18 18:00:02
akikkeさん

ご無沙汰でございます。

おお購入しましたか!
かなり読み応えあるので
なかなか進まないんですが
じっくり読んでいきたいと思います。

なんと!息子と同じ名前なんですか!
まだそこまで読んでないので
チェックっすね。

他のキャラクターのガイド本も
出してほしいですね。

次は日本舞台だと
盛り上がりますね。シルバーサムライや
サンファイア出てほしいっす。
返信する
もう一杯・・・ (TAK-A-SHIT)
2010-02-18 18:53:54
喜んでいただいてなによりです!

自分はウルヴァリンのことは基本的な
ヒーリングファクターとか
アダマンチウムのクローとか
セイバートゥースとの因縁とか
コレぐらいの事しか知らなかったので
読み進めていくうちにもう何がなんだか・・・
それだけ奥の深いキャラなんだなと。

ウエポン・プラスとか
ウルヴァリンを苦しめてきた本当の黒幕とか
読んでいて色んなバックグラウンドが判ってくると
ウルヴァリンがより好きになりますよね!

ウルヴァリン2はどう考えても舞台は日本ですよね!
もう1つのエンディングを見たら
否が応でも期待してしまいます!
そうなるとシルバーサムライは欠かせないでしょう!
サンファイアとかマツオ・ツラヤバとか・・・
スゴく楽しみだ!!

そんでは!
返信する
パーフェクトガイド (SILVER SURFER)
2010-02-18 21:10:09
TAK-A-SHITさん

あらためまして
ありがとうございました!

最近日課になっております。

私もおおまかにしか
知らなかったウルヴィではありますが
この本はとても参考になります!

あの異なる
エンディングを見たら
続編を期待しちゃいますよね~

日本が舞台なら
キッチリ
表現してほしいです。
返信する
ウルヴィ日本 (yudai)
2010-02-18 22:29:56
どうもです。

私は「X-MEN:ウルヴァリン オリジン」(翻訳本)の方を買いました。ストーリーはX-MENからは掛け離れ、ウルヴァリンまんまのストーリーでしたね。

2(仮)の悪役はシルバーサムライな線が濃いかもですね。
ローガンの婚約者ヤシダ・マリコが登場すれば、彼も登場しそうですし…。
返信する
日本好き故に・・・・。 (Mr・サンスター)
2010-02-18 23:43:14
 ウルヴァリンは日本に渡り侍や忍術を身に付けたわけですが、それで自分のことをたまに侍と言ったりするんですよね。

 その割にコスチュームには全然反映されませんけど。
返信する
ウルヴァリン (SILVER SURFER)
2010-02-19 11:25:26
yudaiさん

オリジンの翻訳本購入されましたか!

恋多きローガンですから
マリコの登場もあり得ますね。
シルバーサムライと!
返信する
ウルヴィ! (SILVER SURFER)
2010-02-19 11:28:30
Mr・サンスターさん

かなり日本とは
縁のあるキャラですからね。

そういえば
コスチュームないですかね。

続編は、侍ウルヴァリン!に!
返信する