SILVER SURFER BLOG

管理人はアクションフィギュアコレクターからプラモデラーへ転身しました。

仮面ライダー555ファイズ見終わりました!

2010-02-07 11:09:40 | ヒーロー・特撮方面

見たライダーを並べて

パシャっと!

555

面白かった!!

携帯で変身なんて~と

思っていた俺が甘かった・・・

やっぱ仮面ライダーは

カッコイイよ!!

アクセルフォームもカッコイイし

なにせ

ブラスターフォームがヤヴァい!

まさかのサテライト起動!電車真っ二つ!

しびれました。

ファイズギア欲しい!

大人用の変身ベルトがあるみたいですね。

オルフェノクと人間、ライダー

スマートブレインのからみあいの

ストーリーが良いです。

10巻あたりから怒涛の展開!

オルフェノクの王の

お姿がまさに

仮面ライダーじゃないですか!!

終わりのほうではオートバジンが全く出てなかったんですが

最終話で、登場!即!

散る・・・涙

やっぱり

なんだかんだつっても

ライダーキックだよ!

さてさて

次の

ライダー何を見ようかと

・・・

前もみなさんにオススメいただいたわけで

自分なりに

ブレイドかカブトかなと

思ってたり・・・




冴子さ~~~~~ん

ラッキークローバーを

ハッピークローバーと

勘違いしてたのは

内緒ですよ・・・


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (FTS)
2010-02-07 11:28:34
視聴完了お疲れさまでした。

次は…

極魂がブレイド出るので、やっぱりブレイドですかね?

個人的にはあまり…ではありますが、一部熱狂的ファンもいますしストーリーはともかくライダーはかっこいいですよ!
返信する
555 (SILVER SURFER)
2010-02-07 12:19:32
FTSさん

次は!

そうなんですよね~極魂でブレイドでますし。

ライダーのデザインが特徴ありますよね。
トランプですし。
はやく
ディケイドの響鬼さん見たい!
返信する
視聴お疲れ様でした (ひろぷー)
2010-02-07 16:23:50
ちなみに今までご覧になられた三作だとどれが一番お気に入りなのか気になるところです

響鬼だと同じプロデューサーのクウガがオススメで
龍騎だと同じ脚本家の電王がオススメで
555だとこれまた同じ脚本家のアギトがオススメ
だったりします

ブレイドとカブトはそれぞれ畑違いの脚本家が書いた独自のラインだったりするのでFTSさんも書いてあるように賛否両論が激しい作品だったりします

確かキバの視聴は序盤で断念されたと記憶していますがブレイドはそれ以上なのでお楽しみにですw
返信する
555! (SILVER SURFER)
2010-02-07 17:10:03
ひろぷーさん

ようやく見終わりました!
どのライダーも甲乙つけがたいです。

クウガ、アギト、電王もあるんですよね・・・
ここにきて迷ってます。汗

ブレイドはキバ以上っすか!

どうなる俺。。。
返信する
次のライダーは・・・ (TAK-A-SHIT)
2010-02-07 18:05:41
どうでしょう?

やっぱりフィギュア連動ならば
S.I.C.→カブト
極魂→ブレイドですかね?
どっちも賛否両論あるライダーですが面白いと思います!
特にブレイドは主人公の滑舌が絶望的に悪く、
「本当に裏切ったんですか!」
という台詞が
「オンドゥルルラギッタンディスカ!」
という風にしか聞こえず、
某大型掲示板では「オンドゥル語」と称されて
ネタになってました(笑)
あと、カブトは見てるとお腹が減ってきます(笑)

すみません・・・
内容とは関係ないところでオススメして(汗)

そんでは!
返信する
NEXT RIDER! (SILVER SURFER)
2010-02-07 19:09:42
TAK-A-SHITさん


悩んでます!

ユーチューブで変身映像見てたら
益々悩んでしまってます。

オンドゥル語気になるし~笑

カブトは料理シーンが
出るそうですね。

あみだクジで
決めようかな。。。
返信する
ネタとして (はむ)
2010-02-08 02:12:27
>ブレイドはキバ以上っすか!

出だしが分かりにくいのは確かですけどブレイドはそこまで酷くないと思いますよ。
特撮関係のお仲間はキバは途中で投げ出されましたがブレイドは最後まで視聴していますし。

何にしろもの凄いネタの宝庫です。
先輩ライダーの橘さん(ダイヤマーク鋸クワガタのライダー)の不安定さ。
よく騙されて取り返しのつかない所(サヨコ~~)までいってやっと気が付く。

クラブマーク(蜘蛛)のライダーは心乗っ取られてた状態で迷走やハートマーク(蟷螂)のライダーのロリコン疑惑など結構アレな感じのメンバーなのに心の成長とともにカッコ良く見えて来るんですよ。

ブレイドもカード使いますが龍騎とは違った使い方で比べるのも有りです。
返信する
555!! (SILVER SURFER)
2010-02-08 11:47:50
はむさん

おお~
ブレイドの楽しみになってきました。

今回も皆さんからコメントいただいて
とても参考になっております。

ディケイド見る前に
まだまだ時間がかかりそうなので
いっそ
2ライダーを平行して見ようかな・・・汗
返信する