SILVER SURFER BLOG

管理人はアクションフィギュアコレクターからプラモデラーへ転身しました。

アメリカンコミックスポスターライブラリー

2006-08-22 11:40:20 | マーベル方面
本日到着しました。
お世話になっております。
Spider-Manブログの管理人
mikiさんから
送っていただきました。
いただいちゃいました!
あざぁ~~~~~~~す!
1978年に徳間書店から発売になった
貴重なムック本なんです。
マーベルヒーロー達の
ポスター紹介とキャラクター紹介が掲載されています。
トップを飾るのはやはり
スパイダーマン!

この本の監修は
あの小野耕世氏なんです。
ちょうど光文社から出版していた、
マーベルコミックと同じ時代ですね。

我らがシルバーサーファーも
もちろん掲載されてますよ!


紹介ページ



マーベル主要ヒーロー&ヒロイン
キャラクターが
ほぼ載っております。

とっても参考になります。

しかも~
シルバーサーファーのカードも
いただいちゃいました!


ありがとうございました!

機会がありましたら
お礼がてら
遊びに行きま~す。

    

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かっこいい~! (FTS)
2006-08-22 12:28:00
これはうらやましい!!



単純に貴重な資料というのもそうですが、やはりこの70年代~80年代のニオイの感じられる絵柄とページ構成が素晴らしいです。

最近は何かとCGが使われることが多くなりましたが、こういう、手作業感の伝わる絵は素晴らしいです。
返信する
貴重 (SILVER SURFER)
2006-08-22 13:05:09
FTSさん。

資料としても非常に参考になりますし、

なんと言っても

絵柄がいいです。

いわゆる太いアウトラインと影の

アメコミタッチがたまりませんね。

まさにバイブルです!
返信する
ライブラリー (miki)
2006-08-22 14:28:31
無事到着しましたか~

FTSさんもおっしゃってますが、アナログ感たっぷりの編集で、見ていてホッとするような懐かしさがあります。

解説も勿論ですが随所にちりばめられているイラストが資料的にもGOODですよね。

喜んでいただけたようで私も嬉しいです。
返信する
ラブラブライブラリー (SILVER SURFER)
2006-08-22 14:47:40
mikiさん!

突然の素晴らしいプレゼント

ありがとうございました。

ちょうど今

スパイディから読んでいたところです。

豊富な情報とダイナミックに描かれた

キャラクター達が素晴らしいです。

大切にさせていただきます。
返信する
Unknown (マーベルオタク)
2007-10-26 17:00:46
シルバーサーファーのカードほしいです。
返信する
カード (SILVER SURFER)
2007-10-26 18:20:57
マーベルオタクさん。
トレカは
詳しくないんですが、
アメコミに強いショップさんに
聞いてみてはいかがでしょうか?
返信する