SILVER SURFER BLOG

管理人はアクションフィギュアコレクターからプラモデラーへ転身しました。

もう我慢できずに開封!極魂「仮面ライダー555ファイズ」!!

2010-02-03 09:18:00 | ヒーロー・特撮方面
着々と、仮面ライダー555

DVD見てます!

もうすでに44話まできました!

本当は全部見終わったあとに

じっくり極魂を開封しようと思ったんですが

我慢できない!

開封しちゃいました!

DVDはあと2巻で終わり。

面白いっす!!

どうしても

「クリムゾンスマッシュ」を

この名前知らなかった・・・汗

再現したくて!

はい

こちら。


「ファイズ、やめろ~~~~。つ~か俺だれ?」

このキャラ知りませんが、

付属品がみごとに

使える一品!

もうちょっと大きいほうがよかったか。

近日また極魂紹介します!

カイザとデルタも

商品化してほしいですよね~


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
皆やったさ。 (はむ)
2010-02-03 14:09:15
クリムゾンスマッシュの再現は放映当時色んな手法で皆再現してましたよ。

1番簡単な薄手のアクリル板を円宵に巻くから手の込んだクリアーキャストまで色々と。
やりたくなりますよね。

ちなみに
カイザの蹴りはゴルドスマッシュ
デルタの蹴りはルシファーズハンマー
サイガの蹴りはコバルトスマッシュ
です。

でも何故かカイザブレイガンで切る込む技には名前が無いんですよ、あんなに多用していたのに・・・
返信する
ファイズギア (SILVER SURFER)
2010-02-03 15:51:27
はむさん

アクリル板だったら
私でも作れそうです・・・

蹴りの名前あったんですね。

カイザのブレイガンめちゃくちゃ
使ってるのに名前ないんですか。
出番多いのに・・・
返信する
クリムゾン・スマッシュ! (TAK-A-SHIT)
2010-02-03 16:21:22
やっぱファイズカッコイイっスよね!

TVのツルんとしたファイズのいいのですが
S.I.C.アレンジのメカメカしたファイズのほうが
自分的に好みです!

カイザのあれ、名前なかったんですね・・・
それにデルタの技だけ色関係の名前じゃないんですね。
まあ「ルシファーズハンマー」カッコイイので無問題!

自分が向こうの日記でやったクリムゾン・スマッシュは
フォトショで画像加工しました。
アクリル板を円錐形に丸めるのは手軽で良さそうですね!

そういえばラストのキャラ、
確かウルヴァリン&X-MENのアバランチですよね?

そんでは!
返信する
ファイズ! (SILVER SURFER)
2010-02-03 16:57:21
TAK-A-SHITさん

ファイズかっこいいっす!
S.I.C.も欲しくなりますね。
足の裏がね~

クリムゾンスマッシュの日記
あらためて拝見しました。
アクリル板でぜひ作って下さい!

人任せ・・・

あっと
アバランチと読むんですね。
福袋に入ってました。。。汗
返信する
アバランチ! (oto)
2010-02-03 21:41:00
ファイズ佳境ですか!いつになったらバジン再販してくれるのか、それが気になり続けているワタシです。

アバランチ!MUの3.75インチにはもうこんなキャラまで出てるんですか!?

灰色の敵キャラって事でオルフェノクっぽい?
最初グレンラガンの付属品のドリルかな?って
思いましたよ。
返信する
たっくん (タルジ)
2010-02-03 21:57:48
自分も最近ファイズを全話見たのですが、
面白いですよね!!
クリムゾンスマッシュのエフェクトパーツとか
確かに欲しいですね。。。
カイザとデルタもぜひ欲しいです。。。
でも極魂、ブレイドの次はワイルドカリスらしいです。
愛しのカイザはいつになることやら。。。
返信する
オートバジン (SILVER SURFER)
2010-02-03 23:49:44
otoさん
こんばんは!

ファイズ、あっという間に
佳境っす!
バジンの再販あればいいんですが・・・

アバランチは
全く知らないキャラで
しかもアニメイテッドなので
スルー系フィギュアっすよね。

画像のように
逆ドリル型です。
波動系?
返信する
巧~ (SILVER SURFER)
2010-02-03 23:57:37
タルジさん!

ブログを

先ほど拝見しました!
すごく面白かったです!!

極魂ブレイド!の次がワイルドカリス!

その前に
カイザとデルタを商品化して
欲しかったですね。

響鬼のイブキさんも
結局まだですし・・・
返信する
Unknown (FTS)
2010-02-04 00:19:47
おお!

かっこいい!

やっぱりファイズのクリムゾンスマッシュはいいですね。
赤い円錐の光が出た後、本人が消えて怪人の後ろに突き抜けて現れるのがカッコいいんですよね。


個人的にはデジカメパンチ「グランインパクト」の方が好きだったりしますけど。
返信する
クリムゾンスマッシュ! (SILVER SURFER)
2010-02-04 10:17:44
FTSさん

ファイズ面白いです!
カッコイイです!

カイザとファイズが
二人で突き抜けたシーンがあったんですが
シビレました!

デジカメパンチって
デジカメだったって最近気づきました・・・
返信する