SILVER SURFER BLOG

管理人はアクションフィギュアコレクターからプラモデラーへ転身しました。

大決戦!超ウルトラ8兄弟

2011-01-17 08:53:40 | ヒーロー・特撮方面
大決戦!超ウルトラ8兄弟を


みました


古めのウルトラマン世代な管理人も

とても楽しめましたね!

横断歩道で子供を一瞬で

助ける古いマン達が

カッコよかった!

横浜が舞台だったんですが

お約束の

怪獣達のビルなどの

ぶっこわしが特撮(あたりまえ・・・)でいいですし。

最後の総力決戦

の空中戦(究極合体怪獣)が

なんかとても新鮮でした!



8兄弟のうち

半分は

見てないので

知りませんが

機会があったら

見る!!

ほかのウルトラマンの名前をまず

覚えないと・・・

え~と

ダイナ、ティガ、ガイア、メビウス・・・


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パッと見??? (はむ)
2011-01-17 12:10:14
ウルトラマンはパッと見は混乱するデザインが多いですから大変かも。
しかも映画ではしませんでしたが「フォームチェンジ」も有りますし。
超8兄弟には(殆どモブでヤラレ役で)出てましたがガイアとメビウスの間にコスモスとネクサスとマックスが入りますけど・・・

ティガは変にややこしくして子供に不評(響鬼同じパターンです)で話を昭和ウルトラっぽくしたのがダイナでこの2作は世界が繋がってます(10年後だったか?)
ガイアだけ独立してます。
メビウスは最初からウルトラ兄弟として設定、しているのでマンやセブンなどが助けに来ます。

前途多難です!
返信する
パっと見・・・ (SILVER SURFER)
2011-01-17 18:24:44
はむさん

すでにこの4ウルトラマン
見わけがついていません!・・・汗

しかも他にもいるんですね。

にわかの、にわかファンとしましては
すでにお腹いっぱいです。
映画版だけでいいかなと
思い始めてます。。。
返信する
近所 (100M)
2011-01-17 21:26:54
どうも

この映画、僕も最近見ました~

破壊シーンの場所が
電車で数分の場所なんで
うちのチビは、見ながら大興奮してました。

あれですね~
メビウスは、古いマン世代には
すんなり受け入れられる内容で良かったですよ~
ちなみに我が家のチビが好きなのは
メビウスとガイアです。
返信する
ウチも観ました~ (Qさん)
2011-01-17 23:03:04
年末休みにソレ観ましたけど、最近の作品ほどはっちゃけてはいない造りでしたね
(↑子供よりもその親の世代が喜びそうな)

郷さんがアキちゃんと結婚して坂田モータースを継いでいるトコロにちょっとウルッとしてしまいました…(笑)
恐らくシナリオライターの方も幼少児にテレビに夢中になってた世代の方なんかな?と~

ウチも"体色に紫が入っている"最近のウルトラはようわかりません(笑)
返信する
メビウスはいいですよ~ (terakoba)
2011-01-17 23:37:35
私も映画で興味を持って、軽い気持ちでDVD借りてみたんですが・・・どハマリでした。
むしろ昔ウルトラに夢中になった親父世代がターゲットです。
お勧めです!
返信する
ここにはいないけど (モンド)
2011-01-18 00:36:03
化け物好きとしてはネクサスおすすめッス。
完全に子供を無視した
トラウマ級モンスターの数々
一見の価値はあります。

ただし、ストーリーまで子供無視な欝話満載で
かなりキツい展開なので
合わない人には本当に合わないですけどね。

あとはティガに出てた邪神ガタノゾーアも
クリーチャー好きとしては推薦したいですね。
返信する
Unknown (マダラマン)
2011-01-18 09:45:02
着々とウルトラマン鑑賞が進んでいますね。昭和シリーズ体験者にはメビウスがオススメです。「8兄弟」の前に公開された、「ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟」も面白いですよ。
返信する
8兄弟 (TAK-A-SHIT)
2011-01-18 10:09:22
やっぱウルトラマンはいいですよね!

一時期本当の兄弟ではないとの事で
「ウルトラヒーロー」
と呼ばれた時期があったのですが
やっぱり兄弟の方がしっくりきますね!

モンドさんがおっしゃっているガタノゾーアは
H.P.ラブクラフトのクトゥルフ神話に出てくる邪神が元で
脚本の小中さんが根っからのラブクラフトファンなので
出てきたらしいです。

オススメはメビウスですかね?
昭和のウルトラマンと繋がっている世界観なので
ウルトラ兄弟がいっぱい出てきます!

そんでは!
返信する
近所 (SILVER SURFER)
2011-01-18 11:17:34
100Mさん

おお!
近所なんですね!
テンション上がりますよね~

メビウスですね!
かなり古いマン世代なので
ライダーのときより
しんどい気がしてなりません・・・
返信する
おお! (SILVER SURFER)
2011-01-18 11:22:24
Qさん


ご覧になったんですね!
個人的にはすごく
見やすかったですし楽しめました。

ちょっと前にユーチューブで
当時の坂田モータースのシーン
見たとこだったので
おおお!結婚したんだ~!と
ナイスな演出に涙しました。

最近のマン・・・追っ掛けられるか!汗
返信する