の~んびり子育てとヴァイオリンと島暮らし日記

大人から始めたヴァイオリン。子育てしながらがんばっていきます^^

やっぱりあまり弾かない事にした

2014-06-07 23:58:56 | ヴァイオリン

Capelaを弾いてると、

この傷はもともとあった物なのか?

この装飾は前の人の扱いで滲んでいるのか??

気になって気になって仕方ありません。

とても綺麗な楽器なので保存状態が大事。

購入したものの練習ではほぼ使わず、1stポジションだけでたまに弾く程度にしようかと思うようになりました。

もちろん調弦するとスクロールを触ってしまうので、これも極力触らないように、、、

なんか気をつかうな~

もう、クレモナの博物館でストラドを毎日、日課で弾くあの館長さんみたいな気持ちです、、、

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しぇら☆)
2014-06-08 16:01:17
美しすきる楽器を持つと、それはそれで悩み多い事になるのですね…(;^_^A
私の愛器は出会ったその時から可哀想なくらいに傷だらけだったので、そんなお悩みとは無縁です~(≧∇≦;)
返信する
>しぇらさん (てつ)
2014-06-08 17:53:54
友人からは歴史的な意義があると言われています。
多少オーバーな表現とも思えますが、
そういう風にも思えない事もないです。

保存状態が大事ですので、あまり触らない方が良いですね。

すごく音も良いので弾きこんで悦にいりたいのですが、、、、

いっその事売って、古い楽器買った方が気が楽かとも思えたりします。

返信する

コメントを投稿