有栖川有栖 創作塾

3/22の創作塾

今日は第十期、有栖川有栖創作塾の2回目の講義です。



今期の塾生さんは総勢7名なのですが、今日もおひとりお休みです。
体調を崩されているようで心配です。

季節の変わり目は体調の変化も激しいので、皆様も充分に注意してくださいね。



前期よりも人数が少なくても、授業時間が短縮されることはありません。
有栖川有栖創作塾は19:00から20:30(いつもだいたい21:00まで延長されます)といった時間内に、各塾生さんの作品を合評していくのですが、前回に引き続き今回も授業時間いっぱい使ってくださいました。



その分、有栖川塾長が一人ひとりの作品について、丁寧に添削してくださる時間が増えます。



和気藹々とした雰囲気は、いつもと変わりません。
厳しい意見が出ることもありますが、有栖川塾長が時折挟むジョークのおかげで、笑顔の絶えない授業になっています。

ところで、画像左の女性は、どうして机の上に鞄を置いたままなのでしょうか・・・



左手に痛々しい包帯が。
その下には、保冷材のようなものまで見えます。

どうやら火傷をした手を鞄で隠していたようです。
話を聞くと、彼女が働いている中華料理屋で、フカヒレスープの熱い“あん”をトロリと垂らしてしまったのだとか。

聞くだけで熱いです。
キーボードを叩けなくなったら最悪ですので、火傷には充分に注意しましょう。



授業終了後には塾生のSさんが、タイに行ったお土産として、これまた熱そうなお菓子を皆さんに配っていました。
英語で「SKOCK」と書かれているところが、すごくヤバそうです・・・

あとでおいしくいただきます。


追記:すごく辛かったです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事