蒼莱ブログ

日本を食料不足に陥れようと、DS裏社会は気象テロで空梅雨に。

今年の梅雨は梅雨前線が殆ど停滞する事なく殆ど雨は降らなかった。正しく、DSと岸田文雄朝鮮悪裏社会による気象テロです。宇宙空間に浮かぶ某衛星を稼働させて長期間日照りにすれば水不足に陥いる。結果、農作物が育たなくなり、米、野菜、果物等の価格が上昇し食糧不足になる。9割の能無し日本人は、裏社会に何をされても怒らない劣等人種。だから奴等はやりたい放題。

◆西日本のダムは貯水率低下 短い梅雨で水不足の懸念高まる

 

西日本のダムは貯水率低下 短い梅雨で水不足の懸念高まる(ウェザーニュース) - Yahoo!ニュース

今日28日(火)は九州北部、四国、中国、近畿、北陸で梅雨明けが発表されました。西日本は5月上旬から降水量が少なく、梅雨明けが早いことで水不足が心配されます。気象庁は西...

Yahoo!ニュース

 

6/28(火) 17:25配信

 今日28日(火)は九州北部、四国、中国、近畿、北陸で梅雨明けが発表されました。西日本は5月上旬から降水量が少なく、梅雨明けが早いことで水不足が心配されます。気象庁は西日本の少雨に関する全般気象情報を発表しました。

 今年の梅雨は梅雨前線が本州付近に停滞する期間が短く、特に中国から四国、近畿にかけてはまとまった雨の降ることがありませんでした。5月1日から6月27日までの降水量は大阪市で平年の61%、広島市で36%、高松市で43%にとどまっています。

 四国の水がめとして知られる高知県・早明浦ダムの貯水率は28日(火)16時時点で35.2%まで低下しています。平年のこの時期は85%ほどですので大幅に少なく、現時点では8月に貯水率0%まで低下した2005年と同水準です。貯水率の低下などを踏まえ、吉野川流域では6月5日から第二次取水制限が行われています。

 関東は北部の山沿いで平年より降水量が多く、矢木沢ダムの貯水率は99.0%、利根川水系の9ダムの合計でも平年を上回っている状況です。

(以下略)


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「気象テロ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事