蒼莱ブログ

イギリスのボリス・ジョンソン首相が辞任を表明。

イギリスのイギリスのボリス・ジョンソン首相が辞任を表明。

金融崩壊は英国から始まるか?
金融崩壊が始まれば、それと共に、ユダヤ・ハザールDS裏社会体制も音を立てて崩壊していくでしょう。

◆報道各社、「ジョンソン英首相が辞任へ」

 

報道各社、「ジョンソン英首相が辞任へ」

イギリスのボリス・ジョンソン首相が辞任を表明しました。

Pars Today

 

 7月 07, 2022 17:54 Asia/Tokyo

 イギリスのボリス・ジョンソン首相が辞任を表明しました。

 BBCやブルームバーグ、ロイター通信、ITVなどの報道各社によりますと、相次ぐ不祥事を受け、複数の英閣僚から辞任を促されていたジョンソン首相が、遂に辞任を表明しました。

 イギリスでは最近、主要な閣僚が辞任し、政府高官も次々に辞任を表明するという異例の事態となっていました。

 報道各社によりますと、英政権内ではすでに、リシ・スナク財務相とサジド・ジャビド保健・社会福祉相が5日火曜、ボリス・ジョンソン首相に抗議し相次いで辞任を表明していました

 さらに、新型コロナウイルス感染対策の行動規制に違反したパーティーが首相官邸で繰り返された問題に加え、最近では保守党幹部が性的問題で辞任するなど、ジョンソン政権内で不祥事が相次いでいたことを受け、与党保守党の議員ら43人が、現政権運営に抗議して政府役職を辞任しています。

 かねてから、イギリスでは不祥事が後を絶たないジョンソン政権の体質が問題視されており、党内では辞任を拒むジョンソン氏に反発が強まっていました。

 そしてこの数日にわたり政府役職の辞任のほか、首相支持を撤回する議員が相次ぐ中で、今回はジョンソン氏自身の辞任劇となりました。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「政治経済」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事