池田 悟≪作曲家≫のArabesque

・・・深くしなやかに・・・(音源リンクしてます)

川崎内科医院・90歳の医師

2016-09-21 | 社会・生活・食・健康

14年前から私は毎年の健康診断を川崎内科医院で受けている。
私に会えば医師はにこやかに「七夕さんだね」と、年一回の診察を楽しみにして下さった様子だった。
問診は私の両親の健康状態や私の仕事内容にも及んだ。
亡き祖父の面影とも重なる小柄で眼光の鋭い方で、クラシック音楽を愛され、就寝前にバッハを聴くとの事で、私と音楽の話をすることもあった。
「どんなに名声を得ても、どんなにお金を稼いでも、早く死んだら何もならない。人間は25歳から老化が始まる。メタボの人やお酒をよく飲む人は早く死ぬよ」
との忠告は忘れない。
その医師は90歳になられる2016年の8月10日、診療を停止された。

(似顔絵:私が記憶を基に描いた)

==フランス人Anethさんのコメント==
あなたに似顔絵画家の才能もあったなんて知らなかった!
ここに書かれたことや、似顔絵のきれいな眼差しを見ると、私もその方とお知り合いになりたかったわ!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿