そーきメモ

・アプリ使用感比較
・コーヒー飲料のメモ
・旅行記録
・その他ついったーでまとめ切れないこととか

4月1日(水)のつぶやき その2

2015-04-02 03:56:10 | 日記

タブコンと同じく外出時は解像度下げるとかかなー


つーかここまで時間かかるとは思わなかった、アンダースコア入力できなくて使いたいサービスのパスワード軒並み更新してたら……。


Miracast不安定すぎワロタなんだけど……接続できなすぎるんだけど……。


ぐおおおおやっとタブコンの画面をMOVERIOに映せた……どんだけかかるねん……。


くっそwww 本当に映せただけで操作は素タブレットでやらないとダメなんじゃねーかこれwww


画面も横にできないしこれで漫画読むのはキツいかなー


これ送信側は個別にBluetoothもONにしとかなきゃならないの地味にわかりにくくないか……?


うーむ接続成功するのがすげー低確率な上に成功する場合にも失敗する場合にも接続時間がやたらかかるし、仮に接続できたとしてホストの入力機器からクライアント操作できないの片手落ちすぎるような……。


小画面の端末の画面を大画面のディスプレイに映せたって、操作がツルツルの板じゃ結局手元見なきゃなんもできないしMiracast誰が何がうれしいと思って考えたんだこの仕組み。


いやまぁそんなこと言ったらふつうのHDMIでディスプレイ出力でも操作には端末のタッチパネルいじるかそうじゃなきゃBluetoothやらなんやらで別に入力機器用意しなきゃならないけどもさ。


……ってつまりそういうことか。


BluetoothなりUSBなりで別に操作用のモノを用意しろ、と……。


んでまぁそれもそれとして。それもそれとして画面が常時点灯してないとホスト側に表示されないしスリープで即接続解除されるってのもなぁ、なんなんだ。


この件についてはものすごくがっかりだ。。


いや、PC⇔PCやAndroid/iOS⇒PCでリモートデスクトップ接続はできたけどAndroid/iOS同士やPCからAndroid/iOSへの接続はほとんど不可能だったのがAndroidだけでも事実上できるように!?ってほんわか思ってたもんでw


Android Mirrorみたいなガジェット使えば、有線でだけどPCからAndroidにアクセスすることはできるよね。ただプレーンに近いAndroidじゃないと成功率低まるカンジだけどw 手持ちの端末だとPadfoneは接続できたけどSHV31は接続できず。


Windwosで(同端末に内蔵されてる)Android(やAndroidアプリ)が動く!って触れ込みのノート端末の話もたまに(主に中台方面から)聞くけど完成してるのかしてないのか日本まではなかなか来ないんだよなぁ。


まぁ現状、ある程度高性能なAndroid端末でPCに接続、がいいところかな。


いやiOS端末のが安定かな。タッチパネルの感度がふつうのAndroid端末とiOSだと全然ちがう、特に冬。スクリーンなぞりまくるリモートデスクトップアプリ操作してるとほんとによくわかる。 #rouka


aiC;oudで自宅にある自炊漫画は読めるけど疲れ目と縦サイズが小さすぎて読めねえ……。


ううむ……かなりがっかり感が……。


両手フリーでの動画視聴くらいか……。


あぁあと見てるものUstはできたらいいかも。写真は撮れるっつったし動画もいけるよ、ね?



最新の画像もっと見る

コメントを投稿