そーきメモ

・アプリ使用感比較
・コーヒー飲料のメモ
・旅行記録
・その他ついったーでまとめ切れないこととか

7月21日(火)のつぶやき その2

2015-07-22 03:57:34 | 日記

しかもいわゆる「正しい」持ち方ひとつもできないでいてそんな理由を持ち出すのはただの言い訳にしかならない。


心に発生したわだかまりを納得出来ない気持ちとみなしてるようだけどそれは正しい持ち方をしなくてはならないことに納得できないんじゃなくて箸の一つも持てない自分に対して感じる不甲斐なさなんでは。


4~5日前のことについて主語を省いて甘ったれた口調で滑舌悪くしゃべってくる利用者がいて相当イラっとするなど。


人に伝えたい事柄があるのに伝えるより上位に自分のアッパラパーなキャラ付けを持ってくる奴しnまぁ……いいか……。


息子が小学生の時に実験とか魚の解剖が好きで、そういうのを体験させてくれる所に月1で通っていたんだけど、息子のお友達がそういうの大好きだからやりたい!と言うので紹介してあげたら、ご両親が「勉強とは直接関係ないから無駄だと思って。うちは塾行かせます」と。その子はえらく落胆してた。

そーき@想起さんがリツイート | 12412 RT

そして高3の今、先日その子のお母さんに会ったら「うちの子、何にも興味沸かないしやる気ないし、ほんと情けない。嫌になる」と愚痴を言ってらした。小学生の時はあんなに好奇心旺盛でいろんな事に挑戦したがる子だったのにね。

そーき@想起さんがリツイート | 12046 RT

どこかの学生さん?が「この前研究室の飲み会で○○さんと買い出し行ったぜ!」と、すごく嬉しそうに友達と語っているのを小耳に挟みながら食べる唐揚げ定食、いつもよりちょっと塩気が強いです。童貞は服に殺されるんじゃない。大気に触れるとすぐ死んでしまう存在だったんだ。加熱しないでください。

そーき@想起さんがリツイート | 4 RT

モバマスのスペシャルスカウトチケットって3000円課金しないと手に入らないやつなの。失望しました。(終)


そんなことよりあずきのぷちデレラをはやく出すんだ(ガチャを引くとは言っていない)


深淵を覗くとき深淵もまたこちらを覗いていたけど、それが有名になっちゃって皆が四六時中深淵のこと覗くようになってしまったので、深淵サイドとしても四六時中覗きかえすのは流石に辛いということになり、今はもう平日に2回と土日のどっちかで1回と決めてこちらを覗いているのだ

そーき@想起さんがリツイート | 1098 RT

コピー機が詰まったので、「どうしたんだ、いつもの君なら最後の1枚だってきちんと巻き上げるじゃないか」とか言いながらメンテしていたら、近くにいた同期が、「無駄だよ、そいつに人間の言葉は通じない・・・もう完全な機械になっちまったのさ・・・」と言ったので、悲しい気持ちになった

そーき@想起さんがリツイート | 6590 RT

花火行きたいのは行きたいんだけど今年は余裕がない


予定をしっかり立てないからだよなぁ。。


コミケの痛い紙袋を恥ずかしげもなく持ったまま電車に乗っちゃうオタクも、ディズニー帰りでミッキーの耳とか着けたまま電車に乗っちゃう人たちも等しく「早く現実に戻りなさいよ」感ある。

そーき@想起さんがリツイート | 38 RT

落ち着け…ゲスいツイートしてリムーブされたときに「フォロワーが減った」と考えるからつらくなるんだ。「このツイートには3フォロワー消費した」って考えると、超必殺技をつかった気分になれる…。ゲスツイートは超必殺技なんだ…。

そーき@想起さんがリツイート | 8969 RT

みんなフォロワー増減てどこで確認してるの。ホームずっと開いてるとか?画面小さくしてフォロワー表示部分だけにしてディスプレイの右上に常時最前面表示するとか?


なんか煽るカンジになったけど自分でやったことある(ついったーではないが)常時チェック方法てそんくらいだからどういう方法で知ってるんかなとふと


@zya4 あーそうだリプの間隔が長くなって返事しそびれてた!いつだっけ!今週か!ちかい!!


@SakurakoU 人事ったーとか? リアルタイムでチェックできるとこってないよね……? なんかTLみてると「今減った!はい今減ったよ!私のフォロワーひとつ前のついーとで減ったよ!はい!後悔先に立たず!」みたいな人が多い気がしてw


@zya4 昼休みちょっとスケジュール表眺めてくる!


すごく反響あったぐるぐるポーズカタログは、マール社さんの本で、なんとデータまでついてるので、細部まで見ることができ、大変便利です。私は次の絵はこのポーズ集を使って描くつもりです( ^ω^ ) pic.twitter.com/fgMmdFK8Q7

そーき@想起さんがリツイート | 123 RT

Browsing...南シナ海危機は日本の存立危機事態ではない 日米共同パトロールはリスクが大きすぎる | 安全保障 - 東洋経済オンライン toyokeizai.net/articles/-/723… @Toyokeizaiさんから


@zya4 すまぬ、キャンセルするのが難しい用事が入ってた。。他の日他の花火で予定合ったらいこう!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿