帰ってくるなり俺に向かって
父「cutって雑誌わかるか?俺毎月その雑誌読むの習慣になってんだよ!それなのに今月号はどこ行っても売ってねえ!!」
ぼく「えっえぇ」
父「アニメの特集があって売り切れてんだと!オタクなんなんだよ!
ぼく「(スッと差し出す)」
父「オタクぅ~!」
もしかして相談したりどこどこ行こうぜって誘ったけど興味はあるけど用があって行けないみたいな返事されたりしたときってあとで結果報告とか楽しかった土産話とかしたほうが印象良かったりするの?
よっぽど気が置けない仲とかでもなければ(そして気が置けない仲でもあまり積極的には)そういう話されたことないんだけどと思ったけど事後報告経過連絡が必要な相談とかされたことほとんどなかった……なかったのでわからん次第なのだ。
ふと思いついて思い出してしたついーとだけどTLに2~3人刺さるひとがいそうだけど偶然だし催促してるわけではないdす。
四国霊場八十八箇所巡りオフまであと45年か。そろそろついーとばいとの寿命が心配になってきたカンジだな。。 tweetvite.com/event/2060
今日のスマホサッカー
・雑踏の中に歩きスマホのJKが入場!キックオフ!
・サラリーマンのチャージ!思わずスマホを落とすJK!(JKからぶつかりました)
・すかさず自分がクロスへパス!(わざとじゃないです)
・そのスマホをOLが車道にシュート!
・ゴール!(バスがスマホ上を通過)
ロングトーンはもう充分イケるんだけどタンギング時に笛を動かさないっていうのがまだ難しいんだよなぁ。極稀にはできる。
フルートでメロディ(ボーカルパート)を吹く場合、まず音階を暗譜して完全に指に覚えこませたあと歌詞を諳んじながら吹くことになるのでややこしい
フルートは正しく吹けば音痴でも音をはずさないで歌っているように吹けるので良い(リズム感は必要)
しかし先生が俺がもってく(次吹きたーいっていう)曲ことごとく気に入って(気に入ったフリをして)くれるのでとても気分よく吹ける。モチベーションがつづく。
ってわからんおさえかたが多すぎるってのも要因として大きいのでこれクリアすればもうちょっと楽しくなってきそうだけど
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます