そーきメモ

・アプリ使用感比較
・コーヒー飲料のメモ
・旅行記録
・その他ついったーでまとめ切れないこととか

11月11日(水)のつぶやき その2

2015-11-12 04:10:37 | 日記

十全会長って先週とか先々週ってでてきてたっけ #anelog


一話見てなかった気がするし見よう


「このキャラが好き」っていうの、ストーリーのどの時点かでかなり違うことあるけどあまり


また時間を無為に……いや録画消化も必要な時間


デレステ、まえのイベントでプレイが雑になって腕が落ちた感ある


やらないよかやるほうがいいかなーと思ってたけど常に雑にやるくらいならやらないほうが上達にはよさ気……


寝過ごさないためのsafe alarmのせいで寝る時間が減る


safe alarm2入れて純正でない電験につなぐと無限リスプリングandセーフモードから抜けられなくて削除したらふっきしたのでやはりこれが一因ぽい。純正でない電源だったりバッテリー残り少なかったりという状況も加味する必要ある気もする。


今年の流行語大賞は「プリキュア好きのアニオタが選考委員をやったら、50個中20個がプリキュア関連だった」っていうのと同レベルなんです。

ただし、アニオタはバランスが悪いと気づき修正をしますが、意識の高い政治オタクは気づかずそのまま公開します。

そーき@魂はWeb上にさんがリツイート | 2119 RT

兄弟で保育園を申し込むと、申請書20枚も印刷することになる。
なんやねんw
申請書を記入するだけで2時間もかかった。。
もう手書きなんてやめようぜ・・・

そーき@魂はWeb上にさんがリツイート | 38 RT

保育課「あなたはいま、フルタイムでお勤めではないのでお子さんを認可保育園に入れるのは兄弟加算があっても難しいです」

「あのー、普通は親が仕事したいから子どもを保育園に預けるんじゃないんですか?言ってることおかしくないですか?」

保育課「ですよね」

「」

そーき@魂はWeb上にさんがリツイート | 1818 RT

「じゃあ私が睡眠時間を削って子ども二人が寝ている間に夜勤のフルタイムの仕事を始めたらいいんでしょうか」

保育課「日中、フルタイムで働いていることが条件です」

「」

そーき@魂はWeb上にさんがリツイート | 496 RT

タテマエでも女性重視と言ってる政権の間にどうにかしないと詰む気がする。上の世代は赤の他人の下の世代がより良くなることを妬むし育児当事者は保育所が使えないから時間がとれないし、ということは同世代の独身かもっと若い世代が訴えるしかないんだけど……。


資生堂ショックとかいい燃料だと思ったんだけどはやくも娯楽として消費しきっちゃってる感あるよね。


というわけで出勤しました。おはようございます。いつもより眠った時間短いのにあんまり眠くない!と思ったけどあれだ夕方たっぷり眠れたからだこれ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿