そーきメモ

・アプリ使用感比較
・コーヒー飲料のメモ
・旅行記録
・その他ついったーでまとめ切れないこととか

5月21日(水)のつぶやき その4

2014-05-22 03:32:50 | 日記

俺にとっての相手が気のおけないと相手にとって俺が気のおけないを勘違いすると……ダメです!


前者だとただの厚かましいやつだね……


ギターのメンテ、チューナーごと預けちゃってるわ……ギター2本目あってもダメなやつでは


スマホアプリのやつ軒並み使いにくい ※使用感には個人差があります


遠隔操作事件については詳しくないしあまり興味もないけど、チャイカとゆうちゃんを並べて貼った画像を作った奴は一生許さん pic.twitter.com/L60rwVfIHp

そーき@想起さんがリツイート | RT

とつじょ思い出した 中学の古文の授業で 女の子を蔵に隠したところ鬼に食われる話(いま調べたら多分伊勢物語の芥川)をやったとき 人物の心情を描写しろとかいわれて 「早く てごめにすれば よかったのに」と書いたら 大々的に公開され しばらくあだ名が「てごめ」になったことがあった

そーき@想起さんがリツイート | RT

せっつかないとパソコンの納入また1年遅くなるよ、と思ってるけど代わりのパソコン入れちゃったからくるのいつでもいいとか思ってそうなことに気づいて


あー冷蔵庫じゃなくて冷凍庫にいれとくべきだったやつ……。


鳩の糞爆撃着弾の瞬間をみた

1 件 リツイートされました

益田ミリ『ほしいものはなんですか?』
以前も紹介したけれど、専業主婦に対する、あるいは「女性」に対する、じわりとした「抑圧」と「不安」を描いた秀逸な漫画なので是非。

#画像一枚でその漫画を読みたくさせてみろ pic.twitter.com/Qqq2vdx62o

そーき@想起さんがリツイート | RT

[ニュース] PFU、iPhoneがスキャナーになるデスクライト「SnapLite」 bit.ly/1lDSAKA

そーき@想起さんがリツイート | RT

iPhoneのアウトカメラがそのままスキャナとして通じる解像度に達したってことだよね。っていうかすでにフリーハンドでそういう使い方し始めてるしアプリでもスキャナとして使うアプリ(TinyScan等)はちょいちょいでてる。台を準備したあたりがPFUらしさ?


PFUのだから使い勝手が悪いということはそうないと思うけどこの台があることによってどんだけスキャンしやすくなるかだよなぁ。正直既存のアプリでも傾きやらなんやらの補正はできるしフリーハンドでもiOS側で手ぶれ補正してくれるから撮り方おかしくなければすでに十分なんだけど。


自動補正とか2枚?合成とかがどのくらい使いやすいか、かなぁ


小さいサイズのやつスキャンできるとかはいいから新聞見開きをスキャンできるやつ作ってくれ


片面ならiPhone5sならいけるかなぁ


ぱそこんのだいせんせいはWebページを保存する方法くらい教えたれよ、俺のところにちらほら別々に聞きに来るのすげーわずらわしいんスけど


俺はキミらのおかんや友達でもなければキミらが使うパソコンでもないんで単語を並べて「的な~的な~」言っても何が知りたいのかわかんねーよ。就学前の幼児でもあるまいし文にしてしゃべれ。


ということをオブラートに包んで槍の先につけて投擲した。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿