そーきメモ

・アプリ使用感比較
・コーヒー飲料のメモ
・旅行記録
・その他ついったーでまとめ切れないこととか

8月1日(木)のつぶやき その2

2013-08-02 03:17:26 | 日記

艦これ進捗:戦艦日向、駆逐艦時雨(勘違いで解体しまくってた)がドロップしたので任務捗る。西村艦隊で東部オリョール海彷徨ってたら重巡羽黒も取得。全艦一隻ずつ持つと所持枠足りないかなぁ。近代化改修され待ちの重複解消すればまだイケるか。


出勤しました。おはようございます。今日は見学者がくるからちょっと一時的にモノを片付けて、って打ち込む変えに作業したおかげでギリギリ間に合った。あと本がなくなってるのに気づいた。まじふぁっく。


「図書室もまだまだ小さいんですけど」大きくする気あるのかマジか


さっきから本が足らない本が足らない言ってるけど増やすスペースもなければ本棚ももうかなりぎゅう詰めに入ってるんだが……。


麻生副総理ナチス発言の全文書き起こしください


「要旨」とあるのに逆言葉狩りして奴~ Browsing...麻生副総理の発言要旨|保守速報 hoshusokuhou.com/archives/30168…


前後も気になるけど「詳細」ってどういうことだろ。該当部分は一言一句間違いない? Browsing...麻生副総理の憲法改正めぐる発言の詳細 - 朝日新聞デジタル (asahi.com) t.asahi.com/byhp


後者、段落単位で読むと最後の2段落目は「ナチスの手口真似しようぜ!」って読めかねないけど、ちゃんと通して読めば「正しい手順で間違った方向に行くナチスの事例もあるんだからそれを学んでそうならないようにしようぜ」って意味でこの記事を読んで叩くひとはさすがに意味わからん。


ただいくつか出てる記事は切り貼りの切り貼りで別意見になるんだろうなーとは思うけど。


全文検索でナチスという単語が使われてたら即アウトってどんだけ言葉狩りだけを拠り所にしてるんだw


という話とは同じ言葉を使ってる別の話なんだけど


「ナチスが間違ってる」っていうのは現代(現在)の価値基準であって、当時のナチスドイツではそうじゃなかったし遙か未来でも悪行であり続けるとは限らないよね。

1 件 リツイートされました

【他山の石以て玉を攻むべし 】〔詩経小雅,鶴鳴「他山之石,可二以攻一レ玉」〕 よその山から出た粗悪な石も自分の玉を磨くのに利用できるの意から,他人のつまらぬ言行も自分の人格を育てる助けとなりうることのたとえ。 #daijirin


キミらがあらゆる説明をしたあとに「そーきさんひとこと!」っていうのやめろw それ言うなら言うこと残しといてよw


「何でナチスを引き合いに出すんだ」っていう批判は最もなんだけど、これまで安部政権やらなんやらを散々に「ナチスの再来だ」って叩きまくってた連中が居るからそのカウンターじゃないの。としか。

そーき:BW2バトルしようLv35~41さんがリツイート | 131 RT

よく護憲論者が「政権が強権的に暴走することを防ぐためにあるんだ」と言うけど、別に現行憲法下でも暴走できるってことは民主党政権が証明しちゃったでしょ。
あまりに無能だったのと党内をまとめる力がなかったから瓦解したけど、有能で国民の圧倒的支持を保ってたらむしろヤバかったんだが。

そーき:BW2バトルしようLv35~41さんがリツイート | 112 RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿