こんにちは。
soueiです。
またもや前回の記事に誤りがあったので訂正しておきます。
クリーチャーのマナは時々来るキャンペーンでアイテムモールで買えました。
しかし、これも不定期ですので待ちの姿勢ですと一生クリーチャーが完成しません。
本題に入りたいと思います。
ステータス
ステータス振りについてお金がない時期(序盤)はすごく大切になりますが、お金が貯まってくると比率オプション(一定レベル毎にステータスが上昇するオプション)でどうにでもなってきます。
死にたくないから健康にしか振らなくていいやとか、高額品ドロップ狙いたいから運振っておけばいいかみたいになってきます。
とりあえず、何もないときはレベル毎に力:敏捷:健康:運=2:1:1:1くらいで振っておきましょう。
自動上昇でレベル毎に上記が満たせない場合は運を削りるかな。
ステ振りの説明です。
T比率指がちょくちょく出てきますが、はじめは安価な破片指装備を目指せばいいです。
力
「通常ダメージでカンストを出す。」を満たすためのステータスです。
序盤は上げればダメージが伸びるので重要ですが、カンスト出してしまったらそれ以上は全くいらないステータスです。
職業にもよりますが1250レベルで15000くらいが目標になるかなって数値です。
お守り代行が敏捷の次に安く、T力比指も最も安いので調整もしやすいです。
他のステータスが欲しくてステータス再振りして無振りにするならここだと思います。
敏捷
命中と回避に関係してくるステータスです。
命中と回避には運も関係してきてこの数字がメチャメチャ高ければ絶対命中、完全回避というわけではないみたいです。
この数字がレベル分あって運が狩場別敵致命打抵抗減少とカンスト表記、ダブクリ確定運【RED STONE】で記載されているダブクリ確定運の数値があれば、回避無視搭載でほぼ必中になりますし命中無視搭載でほぼ完全回避になります。
また、「100%ダブクリを出す。」ために必要な致命打発動確率が敏捷100ごとに1%上昇します。
装備と敏捷で致命打発動確率を100%にする調整も必要になってきます。
一応、命中率、回避率、致命打発動確率を武器防具にオプションとして付加することは可能ですが、3つのステータスを別個で上げるより1つのステータスで上げた方がオプションの武器防具の自由度も上がるので敏捷を上げることをオススメします。
お守り代行は最も安価なのですが足と武器にしか敏捷比率Lv2が付かず、T敏捷比指があまり出回っていないので調整がしづらいためレベル分は振ることをオススメします。
健康
HPと防御力に関係するステータスです。
狩りだけを目的とするビルドですとほぼ完全回避全属性吸収を搭載した方が楽なので、精鋭討伐をソロしたいとならない限りいらなくなってくるステータスです。
T健康指は禁止されているので最も装備での伸びしろが少ないステータスです。
運
回避と命中率、ダブクリの発生、ドロップに関係してくるステータスです。
狩場別敵致命打抵抗減少とカンスト表記、ダブクリ確定運【RED STONE】で記載されているダブクリ確定運を満たせば良いと思います。
高額品ドロップ目指すのなら無限に上げましょう。
知恵
たくさん振ると獲得経験値が伸びるので早くレベル上げたい方にお勧めです。
威厳
走ってもCPが減りにくくなります。
以上です。
ありがとうございました。
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