プロ家庭教師 俵屋の日記

気になること あれこれ

47都道府県テスト

2018年03月24日 | 社会
桜も咲き始めましたね。
今日はいいお天気で、お花見にもよさそうです。

雨だった火曜日の桜。

満開でした。ピンボケですが‥


こういう品種のようです。

なるほど、ソメイヨシノとは違うような‥

雨のせいか、寒そうでした。


新学年に備えて、前学年のおさらいです。
今日は47都道府県です。

47都道府県を答えさせるテストプリントはネットにもたくさんあって
これは私もよくお世話になるサイトのものなのですが

こういったタイプですと、地図の場所を見ずに、解答欄の答えだけ覚える生徒がいるのですね。
㊹は佐賀県!とか‥

そういった生徒達のために、上のプリントを加工したテストを作りました。

こんな感じです。

本当に場所とか覚えたのかしら‥と不安な方にもお勧めです。


47都道府県テスト
パスワード:kenmei
47都道府県名と都道府県庁所在地名のテストです。


さて、次は山と平野と川だ‥

コメントを投稿