そーちゃんの家族旅行blog

私そーちゃん、30代で2児の父(男の子2人ゆーちゃん&こーちゃん)、お休みの日はいろんなところに家族旅行に出かけます。

車の購入決めました~新しい家族のお供はステップワゴンスパーダ、納車は11月後半予定~

2017年10月19日 | 
こんにちは!週末は台風が近づいているとのこと。みなさん十分に気をつけていきましょうね。こんな時期にやってほしくもない選挙もありますが、頑張って投票には行きます(行けない方は期日前投票しましょうね



さて、先日車の購入をにおわせておりましたが、ついに妻を説得しw購入の運びとなりました。車種は予定通りステップワゴンスパーダハイブリッドです



予算のこととかいろいろ考えることもありましたが、今回は完全に子供が乗ることをメインで考えたつもりです




安全面のホンダセンシングは標準装備のタイプに






エアバッグは前面だけじゃなく、サイドや後部座席のサイドも





エアコンは運転席、助手席、後部座席で独立操作が可能





子供が長距離運転で飽きないように後部座席用モニターも付けました




その他、ドライブレコーダーもセキュリティを考えて前部と後部両方付けたり、子供が何かをシートにこぼしても染み込みにくいインテリアガードを付けたり、ナビのサイズも大きいのがいいなと思って通常の7インチサイズじゃなく9インチにしたり・・・etc




なぁんてしていたら結構高いお値段になってしまいました。でもこの車に10年くらい乗ると考えて投資したつもりですw。子供たちも今から車が来るのを楽しみにしています



昨日今乗っているシエンタが走っているとき急にアクセルが踏めなくなってエンジンは動いているのに進まないという困った事態がまた起こりました。買い換えて良かったと思いましたが、納車までもってくれるか心配ですw。




全般ランキング


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (pooh)
2017-10-24 11:28:12
楽しみですね!
息子の車がステップワゴンです。
娘がセレナに乗っているんですが、後ろの乗り心地は
ステップワゴンの方が良い感じです。

エアバックが前面だけじゃないんですね。
Wエアコンは便利ですよね。
届くまで日にちがありますが楽しみでしょうね♪

私はアルウァードのスタットレスを売ってNボックスのスタットレスを買わないと。。。
返信する
poohさんへ (そーちゃん)
2017-10-24 12:20:06
こんにちは!車今から待ち遠しいです^ - ^。

ステップワゴンは三列目のシートが床下に収納できるのでたたむと後方がすごく広く感じます!乗り心地も良さそうなので楽しみです☆。

スタッドレスはうちもシエンタ用からステップワゴン用に変えないといけないですね(*´Д`*)。
返信する

コメントを投稿