そーちゃんの家族旅行blog

私そーちゃん、30代で2児の父(男の子2人ゆーちゃん&こーちゃん)、お休みの日はいろんなところに家族旅行に出かけます。

仲良しボーイズメンバーでレゴランドへ~年パス買って5回目の訪園、天気はあいにくの雨、ハロウィーン仕様の園内を楽しむ~

2017年10月16日 | 旅行
昨日はいつも仲良しのお友達家族(全員子供が男の子なので通称ボーイズメンバー)でレゴランドへ行ってきました年間パスを購入してからこれで5回目、元は取ったと思いましたが、お友達たちはもう10回以上も来ているらしく・・・。上には上がいると思ったのでした(笑)。



みんなの予定を合わせるのは大変だけれども、どの家族もみんなで行くのが大好きで予定を合わせてくれるので楽しいです。しかし天気は残念ながら雨。行くか迷いましたが、そこは年パスの強みで早く帰りたくなったら帰ればいいかとなって行くことになりました。







隣の商業施設、メイカーズピアも雨のせいか閑散としておりましたw。



レゴランドでは今の時期、ハロウィーン仕様になっていて、11月6日までbrick or treat -ブリック オア トリートと題していろんなイベントやっています










それでも雨のせいか人は少なめで、子連れのわれわれにとっては乗り物も乗り放題な状況でしたw(ハロウィンなのにこんなに人がいなくて大丈夫か?と心配してしまいますw)。


まず入口で係員のお姉さんがスタンプカードを配ってます。





合言葉のブリック オア トリートを伝えるといろんな場所でスタンプを押してくれます。スタンプを全部集めるとキャンディステーションでお菓子をくれるというイベントです。さっそくスタンプを押してもらいました




https://www.legoland.jp/plan-your-visit/brick-or-treat/candy-station/

イベント内容はこちら



次に向かったのはレゴファクトリーツアー、ここではレゴの製造過程をビデオでみることができて、最後にレゴランド限定のレゴブロックがもらえるんですが、今はさらに限定のハロウィーンレゴをもらうことができます








一人1個レゴブロックもらえるのでうちは4個もらえました



雨なのでやれるアトラクションも限られてくるので、次は室内のビルド アンド テストというところに行きました。



ここではレゴで車を作ってレースができたり、自由にレゴブロックを組み合わせて街を作ったりといろんな遊びができます。












奥の部屋では画面に好きなカラフルな魚を泳がすことができる場所もあります





ここで約1時間遊んでました。子供たちはほんとうにひとつのことに集中すると飽きないですねw。




お昼の時間になったので昼食は同じブリックトピアのチキンダイナーというお店でチキンのハンバーガーやラップサンドを食べました。






年パス持っていると、セットのドリンクを限定のタンブラーに無料で変えてくれるということを知って、さっそくグレードアップ




ゆーちゃんは入口でもらったハロウィーンのメガネがお気に入り



お昼を食べてからはレストランの横のデュプロバレーでめっちゃ遊びました。屋根がある場所なので雨でも自由に遊べます。子供たちはお腹もいっぱいになって元気いっぱい




こーちゃんでも遊べる遊具がいっぱいあるので助かります。









滑り台もこのとーりw。



お友達みんなでデュプロエクスプレスにも乗りましたレゴ~のポーズ







こーちゃんがお金を持っているように撮れた奇跡のショット



ここでも子供たちの体力はすごいもので2時間~3時間くらい遊んでいましたw。もうちょっとコスパのいいアトラクションで遊びたがるといいのにと親たちは口を揃えて言います



デュプロバレーを出ると、こーちゃんはオネム。お兄ちゃんたちはサブマリンアドベンチャーに移動



ここでまさかの眠っている子はアトラクション乗れないので起こしてくれとのこと。そんな可哀想なことはできないので私だけ乗らずに外で待機。別にこのアトラクション危なくないから乗せてくれたっていいのに



サブマリンの次は、レーザー銃で的を狙って点数を出すシューティングゲームのロストキングダムアドベンチャー



ここでもこーちゃんの関係で私は待機。ゆーちゃんは始めてやるやつで最初「ゆーちゃんはバンバンするやつできないからいやだぁ」と大泣きで嫌がってましたが、やってみるとめっちゃ楽しかったとテンションMAXで帰ってきましたw。



このあとミニランドを雨の中散策して、時間は夕方5時半頃もう閉園も近いということで園内を回ってスタンプ集めに






園内はライトアップされて、ハロウィーンの感じもいい感じです。





無事に全部集めることができて、キャンディステーションでお菓子をもらえました





結局閉園ぎりぎりまで園内にいて我々のグループの通常運行だなぁとw。






最後はメイカーズピアで晩ご飯も食べて帰りました




(メイカーズピアで毎時00分にやる音楽と噴水の共演)



子供たちは楽しかったみたいで、帰りの車内でむにゃむにゃ喋りながら眠ってました






人気ブログランキング


最新の画像もっと見る

コメントを投稿