そーちゃんの家族旅行blog

私そーちゃん、30代で2児の父(男の子2人ゆーちゃん&こーちゃん)、お休みの日はいろんなところに家族旅行に出かけます。

2017年 南知多温泉旅行④~南知多ビーチランドへ、ペンギンエサやり体験、おもちゃ王国でトーマスプラレールで遊ぶ~

2017年10月14日 | 旅行
海沿いの道をずっと走って約30分(結構距離ありました・・・、ビーチランドへ行くことが目的なら鯱亭源氏香に泊まるべきだったか?)、ようやく南知多ビーチランドへ到着しました。






到着した時間が10時半すぎ、イルカショーが10時半から子供たちを抱っこしてイルカショーのスペースまで走ります




幸いまだショーは始まったばかりで観客席にアシカが上がってきて鳴き声を披露するというものをやっていました。イルカショーの本番はその後から。ゆーちゃんもこーちゃんもイルカは大好きなので大興奮でした






イルカショーが終わると、水槽の下からイルカをのぞけるようなところでイルカにバイバイ




その先の仲良しスペースというところでいろんなイベントが開かれていました。この日はアザラシにタッチ、アシカにタッチ、ペンギンにエサやり、イルカにタッチという4つのイベントがあって、全部制覇しようという家族もたくさんいましたが、ゆーちゃんはペンギンがいいとのことで、ペンギンにエサやり体験だけ並ぶことにしました






20分くらいならんだら、ペンギン係のお姉さんが出てきてペンギンクイズを始めてました。答えに正解した1名はエサのアジを10匹もらえてましたよ。通常は1匹です。





ペンギンたちはお腹が減って興奮してましたが、上手にエサやりできました



エサやりを終えて、お昼ご飯を食べてから、ビーチランドの奥にあるおもちゃ王国へ。ここはいろんなテーマのおもちゃがある建物内でおもちゃで遊べるところで、シルバニアファミリーやメルちゃんなどいろんな建物があります。



ゆーちゃんはトミカ・プラレールの建物へ





ちょうどきかんしゃトーマスフェアをやっていました。


建物に入ると、なんてことはない、トミカとプラレールを自由に組み立てられるように置いてあって、子供たちが好きなように組み立てて遊んでいました。




ゆーちゃんもこーちゃんも2時間くらい中でずっと遊んでました。暑かったのでエアコンが効いた建物内で楽でした



夕方3時くらいにビーチランドを出て帰りました。帰りの車では子供たちは熟睡。妻も熟睡・・・えっ一人頑張って運転して帰りましたw。



家族・子連れ旅行ランキング


最新の画像もっと見る

コメントを投稿