そーちゃんの家族旅行blog

私そーちゃん、30代で2児の父(男の子2人ゆーちゃん&こーちゃん)、お休みの日はいろんなところに家族旅行に出かけます。

2017年 南知多温泉旅行③~朝イチで温泉満喫♫、旅館出発後は海沿いの道を気持ちよくドライブ~

2017年10月13日 | 旅行
温泉旅行2日目、朝起きると、妻とゆーちゃんの姿がない・・・??どうやら私よりも早く起きて大浴場に入りに行ったらしい




そんな状況に戸惑っていると、こーちゃんが目を覚まし「ママがいない~」と大泣き。あやしているうちに二人は帰ってきました。朝食前に交代で私も大浴場にGO




大浴場は朝と夜で交代制になっており、前日の夜とは反対側のお風呂でした





朝早かったからか?入浴しているのは私だけだったので、お風呂場も写真撮ることができました




夜は見えなかったけれどもオーシャンビューの大浴場




洗い場も結構広いです。シャンプー類は豊富に揃っています。旅館おすすめはみかんシャンプーとリンス




朝早くでは出ていなかったけれども、打たせ湯もあります。




露天風呂は非常に狭い、ただ海は見えるので快適です









脱衣所にはベビーベッドもあって、赤ちゃんでも入浴可能です




ドライヤーのスペースもまずまずあります。




お風呂から帰ってきて朝食へ。朝食は大広間で和食中心のバイキングです。たまたまゆーちゃんが通っているスイミングスクールの研修会が同じ旅館であったみたいで、朝食会場でいつものコーチに会うことができてゆーちゃんはめっちゃ喜んでいました



朝ごはん終えて、部屋で帰る準備をしていると、ゆーちゃんがもう一回お風呂に入りたいと(笑)。私と一緒にもう一回大浴場へ。他のお客さんもいなかったので得意の泳ぎを見せてもらいましたw。



チェックアウト後、入口の前で記念撮影





ゆーちゃんは何度もまた来たい~と言っていました。また行こうね!


出発の時も出迎えてくれたドラを大きく鳴らして見送ってくれました




さてこの日の予定は南知多ビーチランドで遊ぶこと。ビーチランドへは国道247号線を海に沿ってずっと走っていきます。めちゃくちゃ眺めがいいです。途中で車を停めて海を見ることに。






防波堤の上を楽しそうに歩いていると・・・。








なんと猫たちが日向ぼっこしながらお昼寝していました。ゆーちゃんは猫に大興奮。近づかれた猫は少しビビっていましたが眠気のが勝ったのか動きません。しばらくかわいいかわいい眺めていましたが、ビーチランドでイルカショーも始まってしまうので別れを告げてまた海沿いの気持ちいい道を走って行きました



家族・子連れ旅行ランキング


最新の画像もっと見る

コメントを投稿