トイとドラの雑感日記

おもちゃと中日ドラゴンズをこよなく愛するブログ

日本一から二日

2007-11-03 23:39:20 | ドラねた
経ちましたね、なんかあっという間ですね。
本来なら当日すぐにでも記事を・・・というところなんですが出来ませんでした。
・・・酔いつぶれてましたんで(笑)

まぁそれも本当なんですが"例の継投"についてなにか自分で書こうとしても
推測と想像ばかりになりそうなんで少し様子見してたのが実際ですね。



やはり世間一般的には"否"の意見が多いですねぇ、『つまらない事をする』
『世紀の記録より日本一をとるなんて器が小さい』『10人監督がいたら10人変えない』等など出るわ出るわ。
肯定的な意見もありますけどね、やはり"否"の方が多かったかな?

正直言えば自分もあの交代の時は『は~!?』と思いましたが、この4年間、落合監督の野球を
見続けてきた者からすれば『9回に岩瀬』は予想もしてました。
でもこの時の正直な自分の気持ちは『こんな決断ができる落合監督ってスゴイわ』でした。

後に山井は5回の時点でマメを潰してしまいそれを監督・コーチが知ったのが
8回終了時点、もともと肩に不安のある山井なので無理をさせなかった。
みたいな新聞記事がありました。

事の真意はともかく、この継投が結果的には『ドラファンには日本一が残るけど
そうじゃない人たちには何も無い日本シリーズ』にしてしまったのかも知れません。
でも落合監督は言われるほど『非情』ではないと思いますよ、ただちょっと自分が
言った事に対して実現させると言う事に頑固なところがあるというか・・・

『ドラゴンズを日本一にする』と言うファンへの約束にちょこっと『地元で』と言うのを
加えてくれたんじゃないかと都合よく考えてますけどね、自分は(笑)

話は全然変わりますけど今年は初めていわゆる『優勝セール』の恩恵を受けましたよ。

日本一記念セール2,980円+ポイント15%でした。安っ!!


最新の画像もっと見る