トイとドラの雑感日記

おもちゃと中日ドラゴンズをこよなく愛するブログ

2007.4.6 D VS B ROUND1

2007-04-07 01:00:20 | ドラねた

行ってきました今年初観戦、ドラ対ベイ1回戦。やっぱり生はいいですな
邪魔な解説が無くて。
日テレの巨人戦見た直後だからなおさら(笑)


金曜日(平日)と言う事もあるのか客入りは七分ほどといったところかな?
いや、もうちょっといたかな。結構盛り上がってましたよ、今の所強いですからねぇ。
名古屋人は現金ですから。

初回にいきなり1番井端の二塁打を足がかりに3点入って『おいおい今日は楽勝かぁ』
とか浮かれていたらその後先発の朝倉がぴりっとせず気が付けば1点差に詰め寄られ
中盤はなにやら重い展開に、しかし6回裏中村紀のヒット、森野の犠打(?)谷繁がつないで
代打立浪!
今おそらくナゴヤドームが一番盛り上がるパターンですね、自称(?)立浪ファンの
息子も必死の応援、ちなみにこの時息子は即興自作の立浪応援ソングを歌っておりました。
あまりに面白かったんですが
文面で再現不能
な為、省略します。しかも立浪三振(苦笑)
しかしそのパワーは続く井端に通じたのかなんと3ランホームラン!いや~
滅多に見れんモン見れた!(井端さんスンマセン)
まぁその後すぐ仁志のHRも見せられましたが。

そのまま6-3でDの勝ち!福留の1000試合出場と岩瀬の球団新記録117セーブ
まで見れてなかなか充実の試合でした(Dファンにはね)
余談ですが岩瀬が最後のバッターをファーストゴロに打ち取った!ゲームセット!
ビジョンに『VICTORY』の文字が踊ってみんなでバンザ~イ!・・・・・・内野安打!?まさに
数万人単位の『ばんざ~い・・・無しよ!』(本当)
変なオチがついてしまいました、今後に影響が無ければいいんですが(あるかい!)

遠めに見てることを記憶で書いてますんで試合内容等細かい所間違ってたらすいません。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ラッキーでしたね (こーじ)
2007-04-07 23:51:14
 いやいや岩瀬の117セーブと福留の1000試合出場を見られたとはラッキーですね。しかも6-3ですからそれなりに点が入って盛り上がる展開だったようで応援にも力が入ったでしょう。
 井端も高校時代はデカイのを打ってたクチですから、それにイマドキの1番はホームランを打てないと厳しいですよ。赤星が1番から外れるのを見ても分かると思います。
 息子さんの最高の入学祝になりましたね。
Unknown (soshi-s)
2007-04-08 23:58:07
>こーじさん
特に岩瀬の記録はなんとも感慨深いと言うか
この人がいるからDの投手リレーは成立するのだなぁと。
今年のDの投手陣は案外現時点では不安ですね、川上が
今ひとつだし朝倉もいまいち、まだ始まったばかり
なので一回りぐらいはしないと何とも言えないですが・・・

このまま交流戦も乗り切ってくれれば今年もイケるん
ではないかと思ってるんですが。