トイとドラの雑感日記

おもちゃと中日ドラゴンズをこよなく愛するブログ

落合専用ガンダム、しかもエクシア

2008-01-16 23:54:34 | ドラねた
今日の中日スポーツの一面です。なんかボス、ホントに楽しそうなんですが。

落合監督が"ガンダムマニア"だというのは息子の福嗣氏のコラム等で知っていましたが
『多少ネタなとこもあんじゃないの?』とか思ってたらマジでしたね(笑)
好きなガンダムもいわゆるファーストではなくてウイングガンダムやガンダムXとか言うんですからホンモノマニアだ。
それを知ったバンダイが本来なら見学は抽選制のバンダイホビーセンターに落合ファミリーを
招待したんだそうです。

現在放送中の『OO』もチェックしていて、巨人とのCS中に東京の自宅に帰って玄関開けた第一声が『ガンダム録ったか?』
だそうですからイカス程余裕だぜボス!(大笑)

そんなボスにバンダイから贈呈されたのがエクシアドラゴンズカラー仕様。
ドラブルーに塗装され、CDロゴと66が入った特注品。でもぶっちゃけこれなら自分でも作れますな(爆)



ちなみにこちらは日刊スポーツ、『ガンダム野球』ってなんだよ(笑)

最後にボスのコメント。
『チームの中のガンダムは誰か?いない。いたら苦労しないよ。なれるのはオレしかいない。オレが現役に戻るしかないだろう』
・・・って現役復帰ですかい!?

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
塗るか・・・ (冬乃 すいか)
2008-01-22 23:27:18
 バンダイもどうせなら「純金エクシア」とかにすれば良いのに・・・

 あ~塗るなら、お宅からのお下がりプリンターで
デカール造りますぜ~
(ええ、年始にとうとう東京へ送ってしまいました)
さすがに (soshi-s)
2008-01-23 22:30:14
悪趣味だと思ったんじゃない?

実は今1/144エクシア二つあるんだよね、作るか?
アストレア (冬乃 すいか)
2008-01-26 14:37:17
何故1/144が2体・・・・

だったら、電撃の付録を使って「アストレア}とか言うのに改造も・・・・・

落合仕様、詳細は判る?ワンフェス後ならデカール造るよ~
アストレア用さ (soshi-s)
2008-01-30 23:53:38
えぇ、息子が作りたいんだそうだ。1/100もまだなのに。

詳細は解らないので新聞記事の写真から推測するしかないね。
フォントとおおよそのサイズが解ればデカールは出来るかな?