トイとドラの雑感日記

おもちゃと中日ドラゴンズをこよなく愛するブログ

このアニメとの付き合いは案外長い

2009-01-07 22:06:30 | 雑感ねた
 

今年一発目の画像ネタを随分と外角えらいとこ高めに投げてしまったような気がしますが
気にしてはイケナイ(^-^)

今日近所のショッピングセンターのクレーン系ゲームでゲットしてきました。
何気に2個とも傍にいた娘に渡したら一緒にいた姪っ子(娘のいとこ)に
これ見よがしに自慢して大ゲンカ。
一個ずつ渡すべきだった・・・最近のわが娘は『私がだれよりいちばん』度が強くなっていて
ちと親として反省。
ちなみにその後、姪っ子の母(わたくしの妹)がミルキーローズを即ゲットしてきてビックリ。
いらん手間かけさせてスマンす。

娘が意識して見始めたのがマックスハートからだからプリキュアとの付き合いも4年か・・・
この一連の主題歌はここ数年で一番聞いた(聞かされた)アニソンに間違いない。
風呂入ってる時ソラで歌ってやれるし。
まぁ娘が見るなら6年目も付き合うだろうけど肝心の娘の反応は・・・
ビミョーだなぁー(苦笑)
この手のアニメでダンスだの歌だのをメインにするのって結構キケンな気がするなぁ
個人的には。

まぁこの時期必ず言ってるような気がしますがとにかく見てみないとなんとも言えないので
放送が始まるのが案外楽しみだったりしますが。

はたしてどーでしょうかねー?

あ、そいえばこのフィギュア、景品にしては良く出来てますよ?
肌とかシャドーがちゃんと吹いてあるし。このクオリティで残りの4人も
出してほしいですな、・・・無理か。番組終わるし。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あゆかとぬ)
2009-01-07 23:13:06
幼稚園くらいの女の子は概ねそんなもんデスよ?
かくいうウチの姪っ子(4歳)も、概ねそんな感じデスし(苦笑)

つか、そもそもダンナの妹サンもゲーセン慣れし過ぎだ…(汗)

ダンス&歌系は、(動画的に)アニメでやるには確かにキビしい気がしますね?
余程その辺強い作画&演出と、ソレを許せるお台所事情がないと(苦笑)

まあ、実際に本編が始まれば、おちびさんも興味持つかもしれないしそのままフェードアウト&“シルバニアファミリー”一本になる(!?)かもしれないしでコレまたその時にならないとにんともかんとも、みたいな?

つか、ソレよりウチの妹(一般人(?)、4歳姪っ子の母)が見ても、キャラデの雰囲気が違うのが判るという事の方が果たしてどうなん?!

Unknown (soshi-s)
2009-01-07 23:35:38
『ふたりはプリキュア』と言う結構個性的だった作品が
どんどんセー○ームー○だかウェ○ィン○ーチだか
ぴ○ぴ○ぴっ○だか東○ミ○ウミュ○だかになって行くのが
なんだかある意味面白いかと(成功例も失敗例も含めて)。
とにかく評価は見てからということで。

娘の『はじめてのシルバニア』ねたはまたいずれやるですよ。
Unknown (あゆかとぬ)
2009-01-08 00:14:17
丁度1年前くらいの日記を読み返してたら、

“娘が産まれた時、いつシル○ニアファ○ミリーにはまるかと楽しみにしてたぐらいワタシもこういうの好き”

“結局娘ぜんっぜん興味ないのが残念ナリ。
次女に期待だな(ヲイ)”

とかあったんデスが。

どうだい? 今の感想は?(笑)

Unknown (soshi-s)
2009-01-08 10:06:54
ほじくるね、あんたも(苦笑)。実はかなり長いスパンで
娘に刷り込み計画されていたという・・・

今、ウチにあるのも大分家族としての形ができあがりつつあったり、
そのへんはまたおいおいと。

次女のほうが関わると暴れるゼントラーディと襲われる
マイクローンみたいになってしまうので近づくの厳禁!