SOLE QUEST DIARY “すくらっち”

“物欲の錬金術師”SQエドの大好きなAJ&NIKE&NBA等々のネタをメインにマイペース的に書き綴っちゃいます。

薩摩のキセキ ・・・ カバー絵書いた人は・・・

2007-10-12 03:25:17 | あれこれ雑談
最近出版された地元ネタ・・・

もとい、地元鹿児島が誇る幕末・維新の英雄

西郷隆盛、大久保利通、島津斉彬について

その子孫の方たちが様々な角度で彼等の事を語った本です。


で、なんで今回この本について書いたかというと、

中身の内容もなかなか面白く勉強になるって事もありますが

この本のカバー絵(装画)・・・

見てピンときた方もいると思いますが、

コチラも鹿児島縁の方・・・

「スラムダンク」、「バガボンド」でお馴染みの

井上 雄彦 氏 によるものなんです!
( ↑ 鹿児島県 大口市 出身 )

これにはちょっと感動しちゃった・・・って事だけなんですけど(笑)

まあ、機会があったら読んでみて下さい。


  ≪ 内容紹介のコピペ ≫
稲盛和夫 氏(京セラ名誉会長) 推薦
井上雄彦 氏(「スラムダンク」「バガボンド」) 装画

西郷隆盛、大久保利通、島津斉彬……

これら薩摩の英傑たちはいかにして日本の南端薩摩に生まれ、
日本を動かすほどの大きな力となりえたのか?

その強烈なリーダーシップはいかにして育まれたのか?

それぞれの末裔たちが語るその秘話を通し、彼らの人生に
かつてないほど詳細に迫る。そして、明治維新を超える
スピードで激動する現代、迷える多くの日本人にとっての
「生きる指針」が今ここに浮き彫りとなる!




薩摩のキセキ 日本の礎を築いた英傑たちの真実
西郷 吉太郎/西郷 隆文/大久保 利泰/島津 修久,薩摩総合研究所「チェスト」
総合法令出版

このアイテムの詳細を見る


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« NBAネタ | トップ | NBA CHINA GAM... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

あれこれ雑談」カテゴリの最新記事