恋うさ空

おはようございます

雨ですね
今朝のスープはニラ玉でした

自粛明けて叔母も仕事をし始め昼間ひとりになる祖母がお泊りに来ています 祖母は彼女と食事を作ったりして楽しそうにしています

祖母がいると賑やかで 
家が弾んでる気がします
彼女の独り言が 独り言ではなくなって会話がなんとなく聞こえてくる声が
生活感があって安心する感じ 

なのでお昼寝三昧  

貧血に効くからってレーズンをお酒に漬けたやつをふた粒くらい食べさせられるけど お酒は眠くなるね
貧血ってより睡眠にいいんじゃないかってくらい眠くなる
プルーンとか あんまり好きじゃないけど 食べてって出されたら食べないとね

そんなものでお腹いっぱいです
いいのかどうかわからないですがおばあちゃんのおすすめなのでね

毎食プルーンとレーズンが付いてくるようになった

夏になったらいちじくが食べたいな
アイスクリームにいちじく添えたやつ美味しいよね
プルーンより好きだな

あとザクロも好き
子供の頃ザクロの木があって よくとって食べた 
あの花が 他の花の色と違ってて不思議だったな

おばあちゃんに言わせると あれは起き上がりこぼしとかおもちゃの金魚の色って言うよ 

なんとなくわかる気がする
おもちゃみたいな色だもの
オレンジでもなく赤でもない
お祭りみたいな色
可愛いの

今はない懐かしさを感じる色っていうのかな
実は酸っぱいけどね
美味しい
食べきれない実 
あーあれだ 海ほうずきの色だ!
だからおもちゃの色って思うんだ

つらつらと書いてたら色々思い出してきて おもしろいね

そんな朝でした
おしまい

コメント一覧

soratomina
@migimayu1080 甘いって記憶がないな笑っ そんな感じ お花可愛いんですよね
migimayu1080
うちのザクロは甘いよ♪
落ちた花は 「タコさんウインナー」って言って子供達が拾い集めて遊んでいます(^-^)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「挨拶」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事