恋うさ空

遠い遠い親戚の話

前に書いた 遠い遠い親戚からの遺産相続 なぜ私達のところまで遺産相続があったかと言う謎が解けました
おばあちゃんが言うには 本来の遺産相続は終わっていて 誰も相続したがらない不便な川の横の道 それが区画整理で高速を建てるとかで分配することになったそうです そのおこぼれが私達のところまで相続と言う形で来たそうなんだです 相続全員の捺印が必要なんだって

元々おばあちゃんのお母さんの兄弟の話なんだって おばあちゃんのお母さんはもう亡くなってるから その血筋ってことできたようだよ 
びっくりだよね
今もうそこは高速道路になって便利になってるよ
成る程なぁって 

そうなんだね 勿論高速道路は先に開通してたから 事後報告なのかもしれないけど 神奈川県も迷惑だったろうな 
これくらい話しても身バレしないよね

担当弁護士さんがみたらわかるだろうけどね 
でも私は謎が解けて良かった
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「インポート」カテゴリーもっと見る