恋うさ空

声が出たら(インポート)

ぽつりと
ぼそっと
声を発したら
自分の慰めになるのかな

声を出すのと
言葉を書くのと
違うのは何かな

私が音を出して反抗するときは
音に嫉妬してるから
でもきっと気がつかない

あばれるのにも理由があるんだよ
泣くのにも理由があるんだよ 
ただ伝えるのは難しい
その反応をみるのは もっと怖い
消えてしまいたいくらい怖い

声は欲しいですか
必要なのかな 

前の記事です
おしまい

コメント一覧

soratomina
@nognogblack 背中に翼はありませんけど ありがとうございます
nognogblack
そうです!こんなオッサンでも相手にしてくれるSORAさんは,ボクにとって白衣…(じゃないか)パジャマの天使です!
soratomina
@nognogblack こうしてお話出来ますもんね 電話は無理だけど
nognogblack
御免なさい途切れちゃいました。

自分の身を守る為だったり、理由はあるんじゃないかな?

ボクの声も、SORAさんの声もお互いに届かないけど…

ノグブラックでした。
nognogblack
どうなんでしょうね…結局は『必要か否かより使い方次第』とか云うテストの模範解答みたいな、つまらない答えになってしまうかも…

文字を持たない時代の人間と違って、声以外にも想いや考えを伝える手段が無い訳ではありませんが、声がとても便利なモノである事は確かですよね。

他人を攻撃してしまうのも、自分の身を守るため
恋うさ☆そら
https://yaplog.jp/sora1990/
> soraさん
言葉は必要かもしれません 私声出なくても こうしてお返事書けますもの
sora
https://yaplog.jp/live-human/
私は声なんか必要ないって思っていたらホントに無くしました。
声がでない期間は4ヶ月、言葉として出るまで数年!
でも、今まで当たり前のようにして言葉があった身からするとかなり不便でした
でも、話せるようになった今は当たり前のように他人に攻撃してます
そんな自分が嫌です
果たして、人間は言葉がない方が幸せなのだろうか…
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「インポート」カテゴリーもっと見る