恋うさ空

おはようございます

秋ですね 私は涼しいのを通り越して寒いです
うちの庭小さいからか虫の溜まり場のようで なんか夕方から一斉に鳴きだして聞いてると段々競うように必死なの 
そんなの聴いてると 冬がすぐそこのような気分になってくる
短い秋の虫の必死さが伝わってくる

昨日はおばあちゃんがお墓参りに行き お寺の駐車場の話で盛り上がってた 
駐車場に車が満車なのだけど 出口も塞ぐ勢いで駐車されてたけど
あれじゃあ1台も駐車場から出れないし誰が車を整然と並べたのか不思議がってた 

見てないからよくわからない話なんですが つまりは混んでたと言う事かな笑っ

お土産は たけのこ
崎陽軒のたけのこが食べたいので たけのこ買って煮ると言う
それ崎陽軒のたけのこじゃないよ
おばあちゃんのたけのこだよね

ことこと煮て 今朝食べた
おばあちゃんが作った崎陽軒似のたけのこ 美味しかったです

そんな感じのね 朝です

まだ私は元気 
おしまい

コメント一覧

soratomina
@minatosora うん もう少し何にも具合悪くないない日が続くと 嬉しい!
minatosora
このまま体調いいのが続くといいな(∗´ര ̫ ര`∗)
soratomina
@migimayu1080 なんとなーく気持ち悪いかなって思っちゃってて いやいやそんなことは無いと元気だぞって  
migimayu1080
ちょっとまて
最後の
まだって何?
「まだ」元気って😅
風邪に気を付けね!😃
soratomina
leiさんへ こんにちは お母さんの味はおばあちゃんの味ですから 合わせて作ったら美味しいお料理の出来上がり!かも(^^)
Lei
なんだろう。おばあちゃんが作る料理って、懐かしくて、美味しいですよね。
私も、そんなおばあちゃんの味、作れる様になるかしら。まずは、お母さんの味からかな。
soratomina
@ume724 おはようございます 多分メインですよ ほんとに美味しいですものね  たけのこ食べたいが為に買いたいですからね コメントありがとうございます
ume724
おはようございます。
崎陽軒のお弁当の中に入っている甘辛く煮たたけのこ、
私も大好きです。
これがメインのおかずではないかと思うくらい、たくさん入っていますね。
友人は、このたけのこの煮物だけ取っておいて、
お酒のおつまみにすると言っていました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「挨拶」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事