恋うさ空

あんぱんとYou Tubeとおばあちゃん

おはようございます
台風は少しそれたのかな?
それでも風は強いですね

今朝はあんぱんの話を少しだけ

おばあちゃんが中村屋のあんぱんが好きで誰かしらが買ってきているんだけど だんだんあんぱんの買い置きが増えて 食べるのが追い付かなくなったんだって 

でもね おばあちゃんは増えるあんぱんが嬉しくって 冷凍しよう!って思ったらしい

それもね 場所とるからって ぺったんこにして冷凍したんだって

そしたらね すごく美味しいらしいよ笑っ
冷凍したぺったんこあんぱん 

他のメーカーのあんぱんも試したらしいんだけど 中村屋には勝てないようです
全然味が違うんだって 
冷凍しても美味しいあんぱんは中村屋に勝るものはないって 
なんか自身たっぷり

でも毎日食べるわけじゃないからたまりすぎるのは良くないとかで

ストックが2個くらいになったらおばさん(自分の子供)に買ってきてって連絡するんだって 

なんか可愛いなって

そう言う話がね 聞こえてきたりしなかったり おばあちゃん大きな声で話すからね

でもね時代劇が始まると彼女もおばあちゃんもしーんとして それがまたなんか可笑しくって 
鬼平犯科帳だっけ 
違うかな
前にブログで教えてもらったけど合ってるかな笑っ

ふたりともそれが好きらしい
おばあちゃん歌舞伎が好きで 歌舞伎の人が出てるんだって

元々彼女が見てたのを 今はふたりが見てる 
不思議よね再放送何回も見てるんだもの 

今は海老蔵さんのYou Tubeにハマってるって 
その前は長嶋茂雄さんの話をする大久保さんと大久保も合ってるかわからないけど なんだっけ畑のつく人のYou Tube何回も見たって言ってた 
面白いらしいよ おばあちゃん曰く全盛期の巨人軍の話が面白いらしい

知らないけど 

楽しそうでなによりです
只今 おばあちゃんはYou Tubeと冷凍あんぱんに夢中です笑っ

現在82歳?すごく可愛い

今日はそんな話です
おしまい

またね

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「挨拶」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事