恋うさ空

独り言ブログになります

届いたマスクと彼女リメイク

2020-06-13 12:32:53 | 日記
マスクが届いたようです
着けてみると私には丁度よく大きくさえ感じたけど ちょっと暑苦しい?
使い慣れてない昔仕様のマスク
そう言えばと言って彼女が見つけてきたのが 子供用給食用マスク

それと届いたマスクを比べると子供用よりは大きいので 大人用マスクなんだね と彼女が言ってた

このマスクのガーゼを待っていたらしく 縫い代をほどいて 大きな1枚のガーゼになった

へえマスクってこうなってるんだ
と感心した私と彼女

これをね 冷たい生地と間に挟むフィルターとガーゼで新しい夏用マスクを作るんだと教えてくれた

ガーゼが売り切れてて手に入らなかったので 政府からのマスクを利用して夏用を作るのを楽しみにしてたとか 

ガーゼを買いに行かなくて済んたのは有り難いって 
この辺りはあまりいい生地屋さんがなくて鎌倉まで行かなきゃならないんだよね 
なので助かったって 
ガソリン代も電車代もかからない!って変なところに喜びを見付けてた

小さい小さいと文句を言うのは簡単だけど リメイクも簡単だよ
私も割と文句を言う方だけど 使えるものを使えないような言い方は なんか 嫌だな
私そんな彼女が大好き 
マスクが不要ならガーゼを利用するか 災害用にガーゼを置いとくのもいいかもね
なんの害もない

そう言えば 濡らすと冷たくなるマフラーみたいなやつ 
首に巻いて熱中症予防に何枚か買ってあったのをひとつマスクに使ってみたそうで 頬に当たる部分だけ濡らしてマスクにしたら 気持ちいいらしい それも暑いときの買い物で彼女が使用してる

彼女は暑がりなんで重宝してるって言ってたよ

マスクもう買わなくていいのが1番経済的にいいし 安心が自分で作れるね
って話です



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (saiseikoubou)
2020-06-13 17:10:47
いつも声をかけてくれて嬉しく思ってます
ほんとに思ってますよ
しばらく更新されてなくて検査入院だって聞いて安心して良いか心配した方がいいか
なんて考えたりしてました

私の考えは厳しい言葉になったり嘆きになったり色々しますが、いつもだからこうして行こうと思ってます
そこまで書かないから、ややこしい人なんですが‥笑‥私がどんな人間か知ってもらえたらいいなってブログのつもりが
ちょっと迷走しちゃいました
声かけてもらえて今、幸せな気分です。
返信する
Unknown (soratomina)
2020-06-13 17:43:54
@saiseikoubou ありがとうございます ご心配かけてしまって申し訳ないなって いえいえ私もこういう人ですよって知ってもらいたくてブログ書いてますから なんとなくわかります 迷走してるほうが人間らしくっていいと思うけどな 気持ち的に出来れば人間くさく生きていたいなって思ってます 
ブログで知り会えて 皆助言くれますし あ いいなって繋がりっていいなって思ってます コメントも伝わればいいかなってつもりで書いてるので これからも宜しくお願いします 無理せず気負わずこつこつと ですが笑っ ありがとうございます
返信する

コメントを投稿