恋うさ空

挨拶と兄の買い物

おはようございます

いよいよ梅雨到来
ジメジメの夏です
お洗濯が中々出来なくなる季節

ベタっと肌にまとわりつく感じ
嫌だな
なので冷房の大活躍が秋まで続くのですが 私は冷房と相性よくありませんので冬っぽいパジャマのままです
寒くなるからね かといって熱中症にもなるので 歯痒い夏になります
皆さんも熱中症にならないようにうまく冷房使って下さいね


ここから別の話

去年の暮れの話なのですが兄が冷凍庫を買ってうちに置いていきました 
冷凍庫だけって外国の映画でガレージで見たやつしか知らなかったので 日本にもあるんだって思った 
引き出しが何段かあって割も細身

兄が言うには 自分の所の冷蔵庫は小さいらしく 置き場所もないので こっちに置く事にしたって

たまたまだけど自粛生活で役立ってました 私のとこは二人なのでそんなに利用しないかなと思ったら 意外と使いみちがあったらしく おばあちゃんや彼女に いい選択をしたと兄が褒められてた笑っ

おばあちゃんも冷凍庫使ってます
結局 食材を多く買ってみんなで分けて冷凍してる

野菜も冷凍できるのね
みんな材料だけ置いていくもんだから 彼女が切って小分けにしてる
そこどうなんだろね

彼女は切るだけなんて時間かからないっていって なんか冷凍庫にわくわくしてる感じ 

今のうちの大人気は冷凍庫でした

そんな話です

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「挨拶」カテゴリーもっと見る