空の青さがちがうので

防災とか。アベンジャーズ。ほか。

こんにちは。

雨です。

どうにかパンも食べ終えました。16個作ったからね。さすがに一食では食べきれなかった。でも、三人で10個は食べたので、やはり8個のレシピでは足りないんだな。

まぁパンも最悪冷凍すればいいわけだけど。

◆防災

昨日書けば良かったんですけど。
昨日は子供が大震災について学んできました。が、その物言いは淡々としており、とても客観的かつ、当事者でないので温度差がありました。冷静さは必要ですが、やはり体験した人としていない人では実感が違うのでしょうね。

パパの見積もりで備蓄はありますが心配なので私も水を注文したりしてます。というか、今どき備蓄してない家ってあるのかしら?

パパに言いたいのは、子供は食べる量が増えてますよ。と。なので、備蓄の量は見直したほうがいいですね。

ただ、緊急時というのはそれほどお腹が空かないものなのだそうです。なので、普段よりは少なめで見積もっても良いかもしれませんね。

◆春休み

うちの学校は来週で終わりなんですが、中学の方が早く春休みに入るみたいですね。

所用で名古屋へ行くことになったので、あわてて新幹線予約したところです。子供も予約。スイカに紐付け。これで、楽チンです。

春休みはとりあえず、発表会が差し迫っているので、そちらを優先して、その後は、関東を子供と旅してみようかなと思っています。まだ構想段階なので何とも言えませんが。

休み中に勉強もしっかり見直ししたいですね。1年のつまづきが、2年に影響するので。

◆おうち

最近聞いた話ですが、ぜっちじゅうたくというのがあるのですが、建築コストは高くなるらしいですが、エアコン一台でほぼ賄えるのだとか。

その代わりに、室内は足音など響きやすいらしいです。あと、乾燥するから、加湿器が必要になり、ある程度の温度調整が必要になるんでしょうね。

太陽光パネルについては、色々ありますね。オール電化の家の方も今はオール電化では使用してないらしいですから、皆さん様々な工夫をしているようです。

まぁ、30年後に撤去する費用を老後の自分が出せるのか、という話になるので、そのあたりはうちのパパさんにおまかせです。

そもそもそんなに生きているかどうか。

◆アイアンマン エンドゲーム(ラスト)


ちょっとありすぎてよくわかんないアベンジャーズのシリーズ。

に、真田広之が出てたとエンドクレジット見てた旦那様が呟いたので、気になりそこだけ見ようかなと。

わけのわかんない話だったんですが、うちの子はYouTubeで調べてアイアンマンのスーツが毎回作られていることやら、何やら語っておりました。マーベルもアイアンマン3くらいでやめておけば良かったのに。

未だ、うちの子は13万円のアイアンマンスーツを買うことを諦めていません。(故にテストやお手伝いで資金を集めている。)

インド映画に引き続き3時間(笑)正直、RRRの方がSFXを多様した本作よりきちんと作られてる感。ロバートダウニーJrももう人間ドラマとかに出たらいいわ。ヒーローしなくていい。

しかも、コオロギいっぱいで美味しいよとか、セリフにあるの、微妙すぎる。(笑)コオロギ発がん性どうなったよ。ちょいちょい、マーベルもこんなん入れてくるんだな。

途中出てくるラップ系音楽がピーヒャラピーヒャラパッパハラパーのパクリかと思ったわ。

結局真田広之がどこで出たのか早送りではわからなかった。まぁいいや。ショーグンがどうか気になるところ。(真田の)


ついにプロデューサーか。確かにそんな年よね。浅野さんとか出るみたいで気になる。ディズニープラスじゃないと見れないのかね?

アマプラにあったので超早送りで聖闘士星矢ちら見した。人間関係を描こうとしたところは◯ただ、クロス着て戦うまでに時間長すぎるし、沙織さんが弱すぎるし、ツッコミどころあれど、まぁ悪くはなかった。何でフェニックスを悪にしたか全くこれだからアメリカは、と思わないでもないが、仕方がない。お金が少ない割に頑張って作った感はあるから、マーベルのエンドゲームよりよほどまともに見えた。

ちなみに今気になっているのは、アクアマン2と、


ロスト・キング

かな。

アクアマンは、アベンジャーズよりよほど単純な作りなんだけど、お母さんが強いのとお父さんもかっこいいのと、ヒロインが今どきの女の子みたいに強いので、わりと普通に楽しめる。

最近のマーベル系は暴力が過ぎて辛いので、ほどほどのエンタメを求めている人は良いのでは。

昨日のRRRでもそうだけど、暴力的表現が年々酷くなっていて、昔のような良作が少なくなっていると感じています。

往年の俳優さんたちの豊かな表現が冴える映画が見たいものです。

だから、アマプラでもそんなに面白くないんだよね。ディズニープラスにするほどでもないし。ネトフリは見たいがまだ子供小さいからね。

スマホで早送りで見ても映画って感じはしないよねぇ。映画館で見たい映画っていうのを作って欲しいなぁ。

今日はここまで。お天気ほんとに悪い。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る