空の青さがちがうので

音楽鑑賞。

というわけで。

三連休ですね。うちは関係ないけど。

うちの子はポケモンはガン無視ですな。一応学校で、好きな子がいるから、合わせはするけど。それより、メカアマトの方が好きみたいな気配。どこまでも外国産が好きなんやな。(笑)
メカアマトは、日本産に見えて、実はマレーシア産なのである。すでに、アニメは日本の販売特許ではないわけだね。頑張ろう日本。
ネトフリはさすがだな。ネトフリ入れたら廃人になりそうなのでやってないけど。子どもが好きなウェンズデーは私も見てみたい。(笑)R13とかだった気がする。中学からかな。

◆音楽鑑賞

子供の同級生のママさんで演奏家の方が、子供向けに(未就学児〜)小さな演奏会を開いてくれました。(私のためではないですよ。たまたま、そういう演奏会があってね。)

お値段もリーズナブルで、うちの子ちょうどウェンズデーのチェロに夢中になっていたので、是非!とばかりに行ってきました。
曲目

白井さんが若くて愛らしいです。(笑)もう、娘を見る母みたいな気分よ。(女の子の子どもいないけど)
残念なことに1人演者欠席になってしまったけど、

生の、ヴィオラとチェロを間近で見ること&聴くことができたので、素敵な時間でした!

初の試みということで、是非2回目以降もリクエストしたいなと思っています。たまたま一緒に行ったママたちも、2回目希望していました。

またリクエスト叶いましたらママさんたちにお知らせしますね。

内容は幼児〜低学年だったのですが、私は楽しかったなぁと思います。パパも楽しかったなぁと。ノリノリで手拍子してましたし。
こんな音楽会って素敵ですね。

有名どこの曲がいくつも入っていたし、生演奏の音響良かったですね。
パパいわく、『弦楽器は遠くちゃ何やってるかわかんねぇ』って言っていたので、大変満足だった様子です。
私も本物の弦楽器を近くで見ることは初めてだったので、綺麗だなぁと思いました。

小田原にもジュニアの弦楽器の団体があるみたいですね。

子供はカルメンがノリノリでしたね。私はモルダウの出だしなんかは、弦楽器の良さみたいなのが感じられて面白いなぁと思いました。

ちなみに、うちのパパと
『たった〜の3分親子丼〜』って歌ってたりするので、脳内に流れてないか心配です。
『鬼のパンツはいいパンツ〜ルイ・ヴィトン〜ルイ・ヴィトン〜』も歌いませんけど、絶対パパの脳内に流れてたと思う😂←Fischer'sが歌ってたやつ。

ゆる〜い演奏会だったので、リラックスしながら聴けて良かったです。

気軽に行けて聴ける演奏会っていいですね。着るもの悩んだけど(笑)
ジーパンTシャツでなければ大丈夫だった。
ママ友と、オフィスカジュアルとか言ってたんだが、そもそも今オフィスで働いとらんので、そんな服は持ってない(笑)仕方ないから普通に黒スカートとかで行ったけど。

子供には慌てて西松屋でズボンと黒のカーディガン買ってきたわ。(笑)

皆わりともっと緩い感じだった。(さすがにサンダルとかの人は居ないよ。ヤマハの発表会はわりと緩いパパさんいるけど。←ママではない。パパ。)

今朝の秀ちゃんじゃないけど、タイミーみたいに、ちょこっと聴ける演奏会っていいよねぇ。

疲れないし、楽しめるし。
左、パパへ。右、子供へ。子供は最近このブラック・サンダーの小さいタイプのやつと、湖池屋のピュアポテトが好きですね。間違いないやつ。あと、湖池屋はベルマークがついてるんだよね。



ちょっと驚いた、『年』の書き方。二段目の横棒と、短い縦棒が、くっついていて、90度みたいになってるの。おかしいなと思って宿題で直したら、『先生が、くっつけろと言った』とのことで、驚いたのでググッたら、私やパパが習った時代のものも、今の子供のものでも、どちらでもokにはなっていた。

何も言わずにいたら、パパも同じ指摘をしていて(笑)

時代を感じました。

光る君へはまた別記事にて。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る