空の青さがちがうので

字が汚い。ピアノ。ほか。

こんにちは。

◆字が汚い

宿題は仕方がないなと思っていたんですが、学校のノートを持って帰ってきたら、

中の字がきったないこと!(感嘆符)

それより、綺麗に書けていたはずなのに、どういうことだ。🤣

パパ、週末は字の練習か?

と。

毎日の書き取りを増やさねば(T_T)

◆解約

dアプリを解約しました。
幼児期はよくお世話になりましたし、作りは悪くないので、幼児はそこそこ使えるかと思います。

が、文字を書くのは、やはり紙に練習しないとだめだなぁと思ったので&最近使っていないため、解約。

その他、解約しようと思っているのは、読売こども新聞。まったく見ない。🤣
アプローチ様々やってみたけど、だめなので。
子供の友人は取りだしたから、まぁ、宣伝したしいいよね。

少し早すぎた。もう少し大きくなってから、かなー。

ただ、いやらしいことに、電話でないと解約できないらしい。(申込はサイトなのに。これ、NHKと似てる)

仕方がない。
最近のサブスクみたいに簡単にできないところが微妙。

トド英語は一年かな。継続はしない。

残念だわ〜。

仕方がない。いろんなことやってみないと自分の子供に合うものって探せないから。

◆アンケート

最近はポイ活も気が向いた時にしてる。というのも、スマホで見るにはすごく見にくいアンケート内容多くて。あと、モニター参加がほとんど東京23区っていうwww

東京の意見しか聞いてないんじゃ〜んみたいなところに不信感。🤣

まぁそんな真面目にやらなくてもポイントはもらえるんだが。

だから、アンケートっていうのも、相手が真摯にこたえてくれる、っていう前提条件に於いて成り立っているのだなぁ、とは思いました。(笑)

◆ピアノ

なんか、わりときちんとやっているのか、先生からものすごい注意とかはない。(むしろ不安が)
テキストを見ながら自分でやるしか無いよ〜と伝えてある。

そしてやっぱり自分では言えなかったのか、コンクールの曲、二曲目をお伝えし。先生びっくり。(ええ、そうでしょうとも。)

そして大好きなドラクエ序曲もさわれたらしい。非常に嬉しそうである。

おかしいな、ドラクエはゲームさせてないけど。(笑)スライムはYou Tubeとかで知ってる。

◆からの、

公園(笑)

は〜…。いらっしゃいました男子たち。(女子もいる)
友達に会えた時点で、荷物を家においてくる、自転車は、危ないのでママと走行する。とかいうことが抜けていく。

『蛇がいる!』と盛り上がってる。
川にね。いるんです。蛇。なんだろ、アオダイショウあたりかな?川から上がって排水溝?ぽい所に、入ってた。

大変だった。公園で園の子と親さんに会ってさらに大盛りあがり。

言うことを聞かなかったので今日は自転車は無しです。パパに叱らずうまーく言ってもらいました。

1年生が5人以上集まると、もう無理だね。先生、よくやってるわ。無理でしょこれ。

上級生のお兄ちゃんはよく観察していて教えてくれる。良い子だわ。そうなるまでに何年🤣

ワチャワチャすぎた嵐が、夕方のチャイムで終わっていく。

おかあさん、1日寝ただけじゃ疲れが取れなくなってきたよ。子供は1日で回復するのにね😂

というわけで、本日も頑張ります。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る