空の青さがちがうので

コロナワクチン。めんどくさいのはわかるけど。

今週も頑張った。

ニシムクサムライの9月終わりですね。決算でお忙しい方々お疲れ様です。

さすがに6時まで遊んでいると私が疲れるのでせめて5時半にしたいなと思い中。

◆コロナワクチン。

六回目かな。接種してきました。エリス対応。

今日はめずらしく混雑してたけど、まぁそこまででもなかったかなぁ。

2週間後以降にインフルエンザ。子供とおなじ日にした方が楽かなぁ考え中。

去年3月にインフルエンザもらってきたから、月末くらいに打つのがいい気はしてるんだけど。意外と3月って、危険なのよね。

若干、腕が痛いのでいつもどおり、腕を肘から上げ下げ。

前回くらいから副反応ほぼないので、今回もそうだといいなぁと思いつつ。

◆めんどくさいのはわかるけど。

今日はそんなわけで、ヤマハをパパに送り迎えしてもらいました。

相変わらず楽譜を読まないので、

きちんとお話しました。

中途半端なら辞めたほうがいいんじゃない?って。

これから弾けるようになるには、きちんと一つ一つ復習しないといけないので。すでにそれが幼児科で出来てる子は大賞取りましたわ。納得。なので、ヤマハ指導が云々より、家での練習がきちんとできるかによる。

弾くのはそれなりだし、一つ一つ注意されたところはすぐ直せるんだけど、このままじゃ停滞のままだなぁと思って。まぁ、コンクールは練習が足りてない感じだったけど。来年からは別にやらなくてもいいかな。本人がやりたいとなったらやればいいかな。そこの気持ちがやっぱり足りてない。

おそらく、芸術におけるパッション的なやつがね。

仲間とのセッションは楽しいんだろうけど。そこ、難しいわー。

(´Д`)ハァ…

どう伸ばしていくのか。そこが難しい。

達成感をもっと取らせるにはどうしたらいいのか。悩むわ。

練習しかないのはわかるんだけどね。

今は言われたまま、なんとなーく弾いてるって感じだもの。なんかこう、真剣さが足りないと言うか。(´Д`)ハァ…まぁ、楽しく弾けてるのならいいのか!?わからーん😩

いいのかな、こんなのんびりさんで・・

性格?やっぱり性格なのかなぁ。

先生に相談しようにも、漠然しすぎててうまく言えん。うーん。アレンジはやったことないから、私からもアドバイスしにくいし。
たぶん、そこ違う〜みたいなとこも、具体的に変えると主体性が死ぬし。

先生、わかんないんですけど。(´Д`)ハァ…

◆お月見

見えなかった😭
雲でした。

とりあえず、元気に学校行って、元気に宿題もやって、家でドリルもやって、習い事も頑張って友達もできたみたいだから、

いいのかな?と思うことに。。。

前期の終わり。皆どんな過ごし方をするのかしら。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る