空の青さがちがうので

エレクトーン来ました!ほか。

こんにちは~😀

神奈川、また観光地で感染者増えてるみたいなので、皆様気をつけて〜

◆エレクトーン

来ました~



でかい。(笑)

高さがあるので、ピアノとそう変わらないはずなのに、ものすごい存在感です(笑)

ちなみに、爺にはチャチイな、とバカにされましたが(笑)そら、私も音だけで言えば私のローランド電子ピアノの方が響きもあるし、いいとは思うけど。

シンセサイザーのお兄ちゃんのような。

まぁ、子供が自発的に練習に取り組むために、自分の部屋に置けたのは良かったかもしれません。

エレクトーン、つるつるしてて指がすべる(笑)

こうしてみると、やはり、ピアノやグランドピアノがいかに素晴らしいのか、高いのかがわかりますが。

エレクトーンはエレクトーンで、良いところもあるので、子供のテンションは爆上がりです。

リズムを変えたり、ヤマハでやるCDの、曲をデータで入れといたらたぶん、先生の言う80%の速さで演奏とかもできるかも。

機械ですな。面白い。

このタイプは、中身を全てアップグレードできるそうなので、長持ちしそうです。

これから電気代上がってくので、電化製品ってとは思うけど。

ちなみに、持ち運びできるソーラー発電機は、サーキュレーター2時間強風で無くなりました。うん、やっぱり蓄電池が大事だわー。

ソーラーにはソーラーの問題点がありますが、使う選択肢に入れるのは悪くないかなと思います。

やはり、災害時は発電機がいるかなぁと。

とりあえず、ピアノと違うのは、上下で弾くことと、足鍵盤ですかね。

やはり、ピアノは弾く余地を残したほうがよさそうかなぁとは思います。いえ、まぁ、別に弾ける子はエレクトーンだろうがなんだろうが弾けそうですけどね。

さて、来たら練習頑張る!
と言ってたのが、本当かどうか🤔

◇参考まで
ヤマハさんに中古お願いし、生徒さんのを確保してもらい、中身をチェックしてもらったうえ、搬入。

金額は、中古であればこんなもんかと。
ピアノ新品買うより安い。

ちなみに、購入できるのなら、新品とか、中身新しくなやつがいいと思いますわ。

細く長く。続けるのが目標。

◆4回目接種。

終わりました。

小田原市は管理が悪いのか、単に間違えたのか、オミクロン対応の接種券とそうでないものを送ったらしく?ハガキで謝罪があり、さらに電話までかかってきましたよ、えー。
関東こんなところが面倒。
電話いらんくね?あ、年寄りあのハガキの文字見えないか。

なのかどうか知らんけど、書類チェックが3重になってました。(人海戦術。実に小田原らしい)

さくっと接種して、ファイザーは初めてですねぇ。明日かな熱が出るとしたら。

旦那様がご飯作ってくれそうなので、ゆっくりさせてもらい。

製作を。

◆衣装。

だいたい通りました。あとは、細かいところをつめて、かぶりものを作る。

ワーママの機転で、どうにかなりそう。

昨日の私のGoogle検索、ついに海外までいった。(笑)劇といえば海外だよと見たはいいが、

本気モードがハンパない。

あー、かける金額、材質がそもそも違うわと思いました。でも、おかけで参考になったけど。

日本のお遊戯会も調べたけど、がっつりやってるところ少なくて。

しかし演劇に関しては海外のファンの方が熱心なのかもしれませぬな。面白かった。
日本に輸入されている布の種類も限られてるなぁと英語で検索するとよくわかる。英語で検索すると、日本って限られた範囲しか見えてないんだなということがよくわかる。

逆に日本のものも、どんどん英語対応サイト必要かなーと。

◆今日のお昼

高田のロピアが改装しててなんもないので、開成に来つつ、ロピアで買い出し。

ついでの久しぶりにマックをモバイルオーダーして、

川辺でロマンスカー全色見ながらのんびり。

周囲半径10メートルにほぼ人がおらず、マスク外してご飯。



赤、白、紫、ベージュ、全部見たわ。
この川辺はけっこうお気に入り。

たまにコンビニで新商品とか手を出して(パパが)川辺で食べたり。

そういえば、開成町の町役場がいきなり都会に来たみたいな近代デザイン建築でびっくりする。

買物がロピアとマックスバリューくらいだけど、良いところです。



私『紅葉してるね、葉っぱが黄色いよ』

子供『ほんとだ〜』

私『なんの木だろうねぇ?』 



子供『あき(木)』

👏


コメント一覧

soranoao
おはようございますm(_ _)m
いつも楽しくブログ拝見してます(^^)

ELS-01で、確か、Uってついたかと。
長く頑張って欲しいです(^^)

男子は宇宙人です(笑)

コメントありがとうございました(*^^*)
小松音楽教室 さえ
こんばんは🌙
エレクトーンが来たのですね。これは…ELS01のステージアのスタンダードかな?
ちょっとフタが開いていないので定かじゃないですが💦
ピアノも弾けてエレクトーンも弾けるって素敵ですよね。
これから楽しんで下さいね🎹
お子様との会話にホッコリしました😊
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る