空の青さがちがうので

あーあ。マスク緩くして意味あるのか。

こんにちは!

今日からやっと動ける!

と、思ったら😂

朝から子供が、微熱。(T_T)

来週も休みかしら。それとも土日で回復するかなー。
昨日半袖でいたのが身体冷えた原因かな~。それ以外考えられん。室温が高くなると、窓開けててもなかなか調整難しいし、窓を開けると花粉😭

もー、どうしろっちゅーねん。

もう、卒園式に出れればいいかと思うようになった。

はー。😞

子供の体積は薄いから熱も伝わりやすいからお風呂も熱ければ早め、ぬるければしっかり、つからせないとだめ。
暑いからと風に当ててると、案外身体が冷えてて気づいてないし、上着をきろ、長袖にしろと何度かいっても、きかない。大丈夫と言い張る。

小児科受診。抗生剤処方。クラリスで熱が下がったということは、風邪の可能性が高いかなー。コロナならクラリスでさがらなさそうだし。インフルとも違う。何なんやーもう!明日検査しないのも気持ち悪いけど検査するのも気分が重い。ちなみに耳も見てもらった。中耳炎ではなさげ。

全ては明日までの状態で。

ちなみに、うちはインフルA型でしたが、親御さんでB型流行ってるらしいですよ。

よくよく考えたらインフルだって子供から流行ったというより親がなってから感染った可能性が高いわけで。

マスクを緩めても何のプラスにもならんが、外国の圧力だろうか。主にアメリカ?

皆諸外国が(マスク外したあと)酷いことになってるからマスクきちんとする日本で、どんだけ死人が出るか実験してみようという考えに基づいていたら嫌だなぁと思っている。

まぁマスク業界以外を儲からせたいのか。ほんと、勘弁してほしいわ。

◆学習

パパいわく、塾の講師なんて誰でもできるっつってた。すげーわ。言い切った。
(塾のチェーン店が増えてたのよ。道中)

そして、小児科の待合で、ドリルやらせてるママがいた。小学生に。びっくりした。

ドリルのロゴマークNってことは日能研。(西は河合塾)

必死でやらせようとしてるママに、子供は車に教科書を置いてきた。そして、まったく聞かず他のことに興味。

どうも、あれだ。子供がやりたいのかわからんが親が重課金してるタイプだ。

こうはなりたく無いなぁと思った。
(ちなみにお子さんはひどい症状とかではなくうちみたいに日常必要な薬のために来ていたっぽい。ちょっとほっとした。さすがに体調不良なのにやらせてたら、ちょっと。)

幼児向けの絵本がドリルに変わっただけだなと思えば思えるけど。

今行ってる小児科そんなに待ち時間ないので、そんなスキマ学習にどんだけの意味があるのかわかんないけど。

そんなわけでたぶん、うちは、費用対効果として、パパの考えではお家勉強主体になるかも。塾に入れるならそれなりのプレゼンをかなり頑張らないと出来ないと見た。

金儲けだけなとこもあるしな。

そういえば論理エンジンの出口さんをたどると、新興宗教の教祖に行き着く。だからなんだというわけではないけど、そのあと、真光とか、救世とかに続く人を出すのか。と、んで、昔はなんか色々やりたいほうだいだったんだなぁ。と。

何にせよ、論理エンジンでどんだけ儲かったんだろうかと思わず思ってしまった再版数。

なんかね、頭の良い人は儲けるのが上手いって話だな。

◆黙祷し忘れた。(申し訳ない。バタバタしております。)

ヌートバー見たかった。(他の方のブログで知るありがとうございます。)

関東に来てから、震災がさらに身近になりました。日本は地震列島なので、やはり備えは必要だなと。また備蓄を見直す必要がありそうです。

御嶽山の噴火でも前の職場の親戚の方が亡くなられています。自然災害は防げないけれど、なるべくなら助かるように日々意識したいものです。

今日はここまで。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る