空の青さがちがうので

授業参観。音楽教室。ほか。



さきほどの酒匂川。
サイクリングコースはびちょ濡れです。

昨日は、
豪雨の中、イソヒヨドリがベランダで雨宿りしていました。バードウォッチングのコースとか作ったらどうかしら。観光に。


昼間の豪雨なんか目じゃないくらい、夕方は酷かったですね。

スマホの警報午後3回も鳴りましたが、午前はそれほどでもなく。警報が出たけどちょうど帰る時間で学校は、途中まで先生が送ってくださるという。そして、やはり、というべきか。

またお友達の家の方へ遠回りしようとしていたところを確保。はじめての風と雨に大興奮。
行きは着ていったレインコートも、帰りは脱いできた。あとせっかくランドセル上から着れるものにしたのに、自分ではうまく着れなかったらしい。そうか。園では自分で着てたから着れるかと思ったら思いの外ランドセル大きかった。そして園と違って先生は見てくれないしな。

『モンベルのほうがあったかい。』そうだな。今日みたいな日は、モンベルで良かったよ装備が。反省だ。ペラいレインコートは冷たいらしい。(雨の冷たさがわかるのかな?)


◆授業参観

最近の参観は、日にちが複数あり、決められた科目いくつかの中から見たい時間に行っていいので、色んな働き方をしている親さんには助かりますね。あと、兄弟のママは、弟はこっちの科目がいいとか、兄はこっちとか、リクエストがあるらしく、兄妹姉妹のママは両方の教室に顔を出しているみたいでした。大変だな。

会えたらなぁというママさんたちにお目もじ叶い、良うございました。

皆心配しているのは同じなんですねぇ。

見た感じ、うちの子がいじめられてるということはまったくないですね🤣

私の気をひくために、話を盛ってある。

むしろ、うちの子がガタイがいいので、振り払った子の転倒を心配しなくてはいけませんわ。ヤバイ😱

うーん。うちの子がそこまで背が高いわけではないんですよ、もっと大きい子知ってるので。ただ、体つきが筋肉しっかりついてるので、(パパいわく、スイミングで。と言ってた。)大抵の子は細く小さく見えます😅

子どもたちを観察することができたので良かったですね。うちのクラスはわりとまぁそこまで荒れてないかなとは思った。逆に、男の子より女の子が気になるけど。

最近は女子も強いしやんちゃな子もいるみたいなので。

先生の教え方も同じ教科でも違って面白いですね。クラスにより。

今日の連絡〜。

人の椅子は、ふざけてひいてはいけません。

下手すると車椅子になって歩けなくなるので、お尻どっしんするのは防ぎましょう。

椅子はわざとひいてはいけません。(二度目)

大事なことなので書いときます。

子供には皆に周知しとけと言ってあるが。どうかしらねぇ。


兵庫県のどっか。
ふるさと納税をあてる。
病児医療無料。とか子育て支援手厚いみたい。

ふるさと納税、小田原もあったんやろか。私知らんな。

◆音楽教室

朝泣きながら遊びながら練習。

アレンジはめちゃめちゃ、失敗した、らしい。(笑)まぁはじめてだからね。
今週も頑張ろう。
先生大変だろうな(T_T)
落ち着くって、男子は何年生から?

◆好きなゲーム。


あの日は燃えるゴミの日だった

無料のスマホゲームです。
いやー、久しぶりにきちんと作られてるゲームでした。『燃せるゴミ』との表記ではないので、この付近の人が作ったものではありませんね。きっと。
無料なのにマルチエンディング。
子供が気に入ってるけど途中で根気よくやれずに私がラストストーリーに入ったらBadエンディングを選んだ(笑)

いま、トゥルーエンディングにむけてぼちぼちやり中。

何気にBadとかは、容赦ないラストなので、結構ショックが大きいし、ストーリーもそこそこシュールである。

トゥルーエンディング目指してぽちぽちと。

たまには息抜きも必要

本日はここまで。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る