空の青さがちがうので

歳を感じさせない歳のとりかた。

こんにちは。

子供とともに横ばいモードの私です。今日は子供の予防薬いただくついでに私も受診してきました。花粉も飛んでるし、まだマスクは外せない(;_;)

こないだ、病院でマスクしてない親子とかいて、びっくりしました。いや、わかるよ。コロナ以前はしてなかったじゃん。っていうの。

でもなぁ、今結構流行ってるからさ。(コロナだけでなくインフル他。)

ちなみに、平日の空いてる時間はわりとしっかりマスクしてる人が多いかなという印象。

まぁそれはともかく低空飛行で頑張りたい。全快になったらインフルエンザワクチン接種したいし。

◆こんな歳のとりかた

今日は薬局で不思議な翁に会いまして。

不思議な動きをしているので観察していたのですが、何かを観察しているんですね。

すごく面白いなと。
普通なら、子連れを一瞥して、何らかの反応を示すのですがまったくガン無視で、私ら空気みたいでした。

それが嫌な気分にならない仕草だったりするもんですから、面白いなぁと思っていました。

あとで、クリエイターの人であるとわかり、なるほどなぁと納得したものでした。

自らの功績をものともせず、かといって無関心でもなく、自然と空間におさまる。

すごい人もいたもんだなぁとしみじみ思いました。同じ(といったら失礼になりますが)クリエイターのはしくれとして、あんなふうに歳をとれたら、幸せかもしれないなと思いました。

変に、孫に構う年寄ではなく。

最近は、電話でも孫が何も話さなかったりするので、婆が不機嫌なんですけど、友達のお子さんも構われるのが嫌なタイプらしくて、おばあちゃんからのアプローチが酷かったり、ずっと喋っているのに、疲れたりするみたい。

男子だなぁと。

なので、私の子供の頃はどうでしたか、とラインしてみました。

歳を取ると、自分が発言したことに返事がないあるいは、自分の望む発言がないと気に入らなくなるものなんですね。学びました。

人との距離感について今日はいい勉強になりました。

本日はここまで。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る