かあちゃん猫の気まぐれな日々

猫好きおばさんの気まぐれ日記?
のんびり綴らせてもらいます(笑)

大笑いヽ(*´∀`)ノ

2016-04-04 | 日記
昨日・・・あまりいい天気とは言えませんでしたが・・・

行ってきました!!

「第4回  玉の井館演芸会」

おもいっきり笑ってきましたよー

入れ歯が外れるくらいに



出演者はこちら


立川 龍志(落語)
笑福亭 喬若(落語)
マグナム小林(バイオリン漫談)
鏡味 味千代(太神楽曲芸)

最初から笑わせてもらいました

何も考えず、ゲラゲラと爆笑でしたよ

約2時間でしたが、楽しい時間でした


きっと・・・細胞も活性化したろうな(*´∀`*)





前座に若手の落語家さんが出てきて話を一つ

次はマグナムさん・・・バイオリンを弾きながらタップもして、凄かったわ(°д°)

スタートから笑いっぱなっしでお腹痛くなりそうでした(;´∀`)


お次は笑福亭さん・・・上方落語では膝隠しと見台などを使うという話もしてくれて、勉強?にもなりましたよ

落語は気長ノンビリ者とせっかち者の友達の話

話し方や態度で両者を演じ分けて進むんですが、その切り返しなどが見事でしたね


小休憩はさみ


鏡味さんの太神楽がスタート 細身の体のどこにあんな力が???って思いました

顎に足の長い台を乗せて、その上に湯呑茶碗などを乗せて・・・凄いバランス感覚!!

写真ではイマイチかもしれませんが・・・かなりの美人です


ラスト!トリは立川師匠の落語!!

下町・玉の井のちかくの生まれということもあり・・・

「廓」と言う一席でした

幼少の頃の話をし、そこから落語の話に入っていったんですがねえ

話から時代背景なども見えてきて・・・引き込まれましたよ

話の中に6人の人が出てくるんですが、それぞれが個性的で顔まで見えてくるような話し方

さすがですねぇ!!





今回、ライブで落語を聞くことが出来てよかったぁヽ(*´∀`)ノ

ホント もう 生で聞くって最高だわ

機会があれば、また行きたいです



この演芸会を当てて?くれた、旦那様に感謝(*'ω'ノノ゛



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (北の大地の かあちゃん)
2016-04-06 00:05:26
落語ですか・・・いいですね~生ライブで聞くのは もっといいですよね。

何も考えず笑える  1番いい事です。

ご主人に感謝ですね。
返信する
かあちゃんへ (空猫)
2016-04-06 10:42:49
良かったですよ(*´∀`*)
唯唯、大笑いして・・・気持ちよかったわ♪

やはりライブは迫力も違いますしね

ホント 旦那様に感謝です(;´∀`)
返信する

コメントを投稿