我が家の猫日記(ブリティッシュショートヘア)

ブリティッシュショートヘア「ミルキー」のアルバム日記です。
精悍な顔立ちをしています。

◆大集合!

2011年10月21日 | ◆AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G

久しぶりに我が家で一番高いところに登りました。

このキャットタワーは、写真のように天井と床を締め付けるタイプです。

もしかしたらこのおかげで天井が落ちてこなかったのもかもしれません。

高い所から下を眺めると何でも興味津々

ミルキーが高いところから眺めている頃にちょうど私もベランダから外を眺めていました。

 

パトカーのサイレンが家の前にあるコンビニでちょうど止まるのです。

3台、4台・・・・いつのまにか数えてみるとパトカーだけで10台、

覆面パトカーもサイレンを出して2台。

お巡りさんの自転車だけで5、6台です。

大集合です!

風呂場からその様子を聞きつけて次女が髪の毛にリンスをつけたまま

バスタオルを巻いてベランダに参上。

時々、パトカーに乗る乗らないで怒号が聞こえてきます。

 

ベランダに居るとお隣のワンちゃんの鳴き声が聞こえてきます。。

興奮した鳴き声です。 やっぱり事件の臭いがわかるのでしょうか。

おそらくベランダから顔だすとミルキーようにくつろいだ格好の住民が

息を殺して、じっと下のコンビニでの様子を見ているはずです。

次女は、お風呂場にやっと戻りました。(当たり前です)

 

 

事件が解決する迄最後まで見届けたいのですが・・・

気になってミルキーのように目が離せません。

最後は、救急車迄が出動して近くで待機していました。

夜になると怒号がよく響きます。

 

結局、何が起こったのか分からずじまいですが

事を起こした人は、抵抗をしながらもパトカーに乗せられていました。

後ろ髪を引かれる思いで結局は、リビングに戻りました。

ミルキーもきっと同じ思いで普段と見る景色が違うので気になったのかもしれません。

 

さっき、長女が帰って来て、ちょうど事件の起こった時のそのコンビニの前を通ったそうです。

パリパリガシャーンと割る音が聞こえたそうです。

 

ただ、新聞に乗るほどの事件じゃないのかもしれません。

せいぜいブログにちょっと書いて終わりぐらいの事件だったかもしれません。

 

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ  ☆ 面白いブログだと思ったらClick!してね。

  ☆ こちらもね!    

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。