我が家の猫日記(ブリティッシュショートヘア)

ブリティッシュショートヘア「ミルキー」のアルバム日記です。
精悍な顔立ちをしています。

◆太平洋から昇る太陽を求めて in鹿島灘

2018年01月09日 | 【お出かけ編】

海から昇る日の出を見たくて早朝に茨城の鹿島灘に車を飛ばしてやって来ました。場所は、下津海水浴場です。 駐車場も整備されており、同じように太陽を求めて車が数台止まっていました。海のすぐそばに車を駐車できるのは、いいですね。

鹿島港の波崎ウィンドファームの風車が見えます。

 

早朝から釣りをしている人がいました。体が冷え切ってしまうのでそれなりの防寒対策が必要でしょう。 それ以上に釣れる楽しみが大きいのでしょう。 何が釣れるのでしょうか。

 

日の出です。一番いいところに雲があります。上空は、晴れて快晴ですが残念です。

天気さえよければいいスポットです。海から昇る太陽をカメラに収めることが出来まる場所です。おそらく地元の人は、当たり前の景色なんでしょうね。 

 

ちょっとカメラをいじっているうちに太陽が昇ってしまいました。「早!!」

もう30秒前にシャッターを切ればと少し後悔しています。(反省) 

 

  上空には、お月さまも輝いていました。

 

「僕も行きたかったなぁ~」

今回は、早朝のドライブでした。 

次回は、鹿島神宮編です。

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ

☆面白いブログだと思ったらClick! 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« ◆高尾山 初日の出 | トップ | ◆鹿島神宮 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

【お出かけ編】」カテゴリの最新記事