太陽の方へ 8月14日

2010年08月14日 | 日記
明日 8月15日、妻の四十九日法要を行います。
実際の四十九日は20日なんですけどね。。

四十九日は次に行くところが決まる日だそうです。
きっと 天国・・・仏教では極楽浄土ですか。。

行けると信じています。

ちなみに、仏壇でチーンとすると、その時は戻ってくると・・・
お坊さんが言っていました。
そうなんかなぁ。。。じゃあ お盆の意味あんまないじゃん。。
ちょっと勉強が必要かな。。。


皆様、できれば 明日と20日金曜日 妻のことを思い出してあげてください。
きっと喜ぶと思います。

できれば、一杯やりながら(笑)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (2号)
2010-08-14 23:48:28
「マ王」は片仮名で「スキ」もしくは「スき」と書きたかったんじゃないかなと思います。
上手く書けなくて何度もマ(ス)を書いて
「マ・・・マ・・ママママ・・王」って。
家族に想いを込めたラブレターです。きっと。
返信する
強引だけどねぇ (えいじ)
2010-08-20 21:33:25
2号・・・・僕の想像している人かな?
きっとそうだな。。

マ王=スキ か

ちょっと強引だし、妻の性格からして、僕宛でスキは家族の前ではやりそうになし、ちょぃキザな感じけど・・・・・
それで行こう!

だってそれ 素敵過ぎだわ。。

負のイメージしかなかったあのメモも、
ちょっと 色がついた気がする
返信する